ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
7月になったよ!!
2009年07月01日 (水) | 編集 |
こんばんはございます、冴戒です。

とりあえず思わず撮ってしまいましたよ。(クリックで拡大)

月間1位記念 首席記念(クライアント) 首席記念(センモニ)

はい、首席になっちゃいました♪
いやー、がんばってみたよ。1万個超えって。
2ヶ月連続キープは難しいと思うけど、もしいけそうならがんばってみます。
ちなみに累積獲得魔法石でも校内1位になりましたとさ。
優勝回数は6月30日に追い抜かれたorz (厳密には回数は一緒だったけど階級で負けました)

あ、ちなみに先月の半ばくらいから、実は今のホーム校をバラしていました。
(プロフィール画像の学校名に書いてあったのよ)
いつの間にかWikiにも100円2クレであることが明記されてしまったので、
まぁとりあえず発表してみました。
ちなみに地域学校ランキングで月間1位になるようなお店が1階にあるビルの2階だったりします(笑)。

はてさて、そんな感じで今月もがんばるよーってな感じで、
ドラゴン組、青銅賢者五段、魔力ポイント2788からスタートです。



第1戦。
「文系学問/マルチ」(1問)→「アニゲ/タイピング」(1問)で15位落ち。
のっけから幸先超悪いスタートw 魔力Pも2731にDown。

第2戦。
「芸能/タイピング」(4問)→「スポーツ/セレクト」(5問)で1位通過。
スポセレはほとんどカンですよ?今日はスポセレの飛びが成功しすぎて自分でびっくりです。
準決勝「ノンジャンル/マルチ」は4問正解8位落ち。魔力Pは2743にUp。

第3戦。
「ライフスタイル/パネル」(3問)→「スポーツ/セレクト」(3問)でぎりぎり10位通過。
ちなみに11位とは全くの同点でした。スポーツこわい。
準決勝「ノンジャンル/ランダム」は5問正解6位落ち。最後の○×で飛んだら失敗した。
魔力Pは2771にUpです。

第4戦。
「ライフスタイル/パネル」(4問)→「社会/タイピング」(2問)で7位通過。
準決勝「ノンジャンル/ランダム」は3問正解10位落ち。魔力Pは2745にDown。

第5戦。
「スポーツ/セレクト」(3問)→「ライフスタイル/タイピング」(3問)でまたもぎりぎり10位通過。
スポセレ○×で飛んだら単独不正解。9位と20点もあいててびびりましたよ。
てか今日スポーツとライフばっかし。ちなみに今日予選で理系はゼロだった。
準決勝「ノンジャンル/パネル」は5問正解8位落ち。魔力Pは2767にUp。

第6戦。
「アニゲ/タイピング」(4問)→「文系学問/マルチ」(2問)で今度はぎりぎり11位落ち。
今度は10位と0.70点差でこれはこれでびびったっす。魔力Pは2705に暴落。

第7戦。
「文系学問/セレクト」(4問)→「アニゲ/タイピング」(4問)で5位通過。
準決勝「ノンジャンル/ランダム」は4問正解8位落ち。魔力Pは2715で、今日一日2700台をキープ。

最後のレッスンでは「サッカー」に挑戦も、2問のケアレスミスをしでかし674点。
ほんとにスポーツのAランクが遠いあるよ。



それにしても、センモニでもクライアントでも高校生クイズのCMが流れるのはうざいですね(苦笑)。
今回の高校生クイズ過去問は、正解率が「 - %」であるところから見ても、新問ばかりみたいですね。
せっかくなので今日拾った高校生クイズ問(四択)を置いときます。検索で来た人どうぞ。

・2000年から実施された「サッカーくじ」。正式名称は? Ans.スポーツ振興投票
・ライト兄弟の初飛行から「アポロ11号」が月面に着陸したのは何年後? Ans.66年後
・五輪に女子選手が初めて出場したのは第2回パリ大会ですが競技はゴルフと何? Ans.テニス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック