ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
声優界のナインティナイン。
2012年10月13日 (土) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

10月10日(水)@神保町
8日のニュースクイズ記事の前置きでアカデミーアドベンチャーのことに触れたと思ったら、
まさかの翌日から配信だったYO!!/(^o^)\ 全国大会の時期ははずすと思ったんだけどなー…
というわけでこの日さっそくやってきました。

基本的な部分については前回のぷちせるふぃの記事にあるんで省きますが、
なんかこう、悪くはないんだけどもうふたひねりくらい欲しいような気がしないでもないかなーと。
まぁ今回はモード紹介的な部分もあってこんな簡易的な感じなのだろうから、
今後色々なパターンが追加されるんだろうと信じることにします。
あとはクレ消費が早すぎるのと特典的なものが欲しいかなという部分かな。
クマフィーの大量追加は流石に詐欺っぽい気がしないでもないけど。今さら虹3つ追加とかどうなの。
それにしても殆どボイスなしっていうのが味気もへったくれもなくてショボーンですね。
ま、カイルやラスクの中の人のツイート見てりゃ新録なんか絶対してないの明らかなんですけどもw

というわけでメイン&サブカでマップ3つを1回ずつやってきました。
出会うキャラは自キャラに関係なく、イベント必須キャラは固定、その他はランダムって形でしょうか?
「課外授業開始!」はどちらもハルト・ユウ・ミュー・マラリヤ、
「購買部騒動」はリエル・レオン・サンダースと、カイルではハルト・ユリ、リックではラスク・クララに会いました。
あ、チュートリアルは先生の言うことを聞いといたほうがとりあえずは良さそうですよ。
苦手ジャンルを避けて違うルートを辿ったらもらえるクマフィーに差がありましたw

あとはメインでトナメ2回やってどちらも5位落ちでしたが白金四段に。
検定のSS枠もついに声優検定のアイコンになりましたw
サブカでも声優検定の自己ベストを4,563点(当時372位)に更新し青銅三段になりましたとさ。

ちなみにこの日追加のバスケ服ですが、
野球服では分かりづらかった背番号がはっきり見えていいんじゃないでしょうか。
あとはほら、わきの下フェチの人とかww



10月12日(金)@神保町
今日からの全国大会はもしかしたらホウキじゃないんじゃないか
とうっすら期待してみたけど、結局ホウキでした~。

とりあえずカイルで5回飛んで1枚プラチナいただきまして、
通算15kマイル飛んだのでお守りももらったのですが…「社会+5、スポーツ+3」。
苦手ジャンルだってこともありますが、未だにこんなしょぼい数値しかもらえないのか…orz

あとはトナメ3回やって6位→5位→6位。
今日はことごとく単独不正解で決勝への道を絶たれる回ばかりでしたorz
そして声優検定ですが、自己ベスト出ました。

5,247点(当時99位)

遂に5kの大台!そして2桁位ktkr!!
いやーこれはだいぶ満足。もっとがんがるっす!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック