ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
相変わらず久々の日記。
2012年10月08日 (月) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。
前回のプレー日記がまだ9月でワロタ。笑ってる場合じゃないですねはい。



9月30日(日)@神保町
リッくんでサークルやら検定やらやってたら青銅二段になりました。
続いてカイルでこの日Normal最後の協力プレー「緋色の参道」に入って討伐成功。
「並べ替え+2」「スロット+2」という阿呆みたいなお守りは即捨てました。
あと西洋史検定、九州・沖縄検定、2000年代検定でSSを取り(順に3,359、3,241、3,060)、
今回のアーカイブは全部SSで揃えることができました。残すは家電検定だけだけど残します。



10月2日(火)@神保町
公式サークルイベントのゴエモン衣装を無事いただきました。
つかもらえるまではアクティブサークル変えちゃいけないんだと思ってたので、
もらった途端芸タイサークルに戻してこの日から芸タイのお勉強し直しw
(あ、なのでこの後のニュース問さらしは芸タイ多めになってます)

10月の協プフィールド「怪し火の幽林」にも初参戦。
天賢者様とか居て顔ぶれには何の不満もなかったんだけどラスボス討伐で失敗。
あとトナメに入ったら、予選前半に入ったところで16人中9人が回線切れっていう謎な事態に。
むしろよく7人残ったなー絶対ぼっちプレーになると思った、っていうのが正直な感想。
最近回線の調子が徐々に悪くなってるような気がするんですけど、
QMA8のサーバー運営が終了したから回線魔神が扉にお引越ししてきたか何かなんですかね。



10月5日(金)@神保町
この日スタートの瑠璃魔龍。一応文系は芸能と並んでグラフ5なので自力で取りたいと意気込んで参戦。
が、第1戦に入ったところでそっこー回線切れorz さっさと終わらして次行きたいのに、
COMの正解率低いから無駄にROUND2まで連行されるっていう嫌がらせに遭いました;

で、気を取り直して魔龍へ。
しかし、既にぷちせるふぃも書いてますが、瑠璃の時点でだいぶ魔人入ってますよね。
回線切れの回を除いても6連続ROUND2落ちで魔龍様になかなかお会いできず。
7戦目でようやくファイナルに行けて、行ったらすぐ討伐できたんですけど、
或る意味扉の魔龍では一番苦戦した回かもしれないです。うん。
まぁ何にせよ6色揃ったので、あとは本当の魔人である紫宝でがんばりますわ。

引き続いて協力プレー2回
初戦は宝石賢者(あんまり貢献してない)が3階で降りたのでそこで全員終了。
2戦目はラスボスまでいったけど討伐失敗。「協力形式+7」「協力形式+5、キューブ+1」とかどうすれば。
あとはサークルと検定。声優検定は引きが悪いとすぐSSに届かなかったりするので、
ついにプロフィール画面の検定Sランクのアイコンが声優検定に変わりましたw
むしろ今まで少年漫画検定が鎮座していたほうが不思議という説。SSも変えてやるぜー。



10月6日(土)@戸田
ぷちせるふぃと。結局瑠璃は1回しか入らずトナメと合間に検定の流れ。
トナメはメインで4位→2位→8位→1位→1位→5位→4位→6位→3位→6位→4位、
サブカは11位→3位→2位→3位。メインではようやくスポーツの予習☆埋めが終わりました!長かった!
サブカでは予選前半の「アニメ・特撮」で奇跡の100点満点が出て、
後半が得意の「芸能タイピング」で4問目まで緑ゲージとかいう異常事態。
結局最後の問題が未回収のニュース問だったためすぐには反応できなかったものの、
サブジャン+タイピングで199.20は自画自賛していいレベルだと思うの。

そしてこの日もせっせと協力プレーに挑んでおりまして。
初戦では2階で2人が回線切れでこっちがキレそうになったものの(ちなみに4階で全員回線落ち)、
3階でカイル&リックの「マジパニッシュ!」二重唱が聞けたのでそれはそれでよかった(前向き)。
2戦目は宝石賢者様2名+天賢者様という最強の布陣だったもののラスボス失敗、3戦目もぱっとせず。
で4戦目はぷちせるふぃ(ヲルバ)と一緒に入ったら知り合いも混ざっててっていう件(前のぷちせるふぃの記事参照)で、
やっとこさラスボスやっつけてスプーキーランタンをげっつしました。
今回なんか一番苦労した気がするです。ふへえ。
ちなみにこの日もらったお守り「一問多答+4」「グループ分け+1」「線結び+7」「文字パネル+2、線結び+1」「スロット+5」「順番当て+2」は全部捨てましたw 全然使えねww



10月8日(月)@神保町
珍しく祝日が休みだったので、昼間から参戦。
メインのトナメでは2位→2位→8位→2位→2位とことごとく準優勝どまりっていう。
あとリッくんで協プEasyに入ったら、15時ジャストを狙って入ったおかげで強い人フルゲになり、
5階で1人回線切れしたものの何とかラスボス討伐成功。「協力プレー×6種」のクマフィーもげっつ。
そして「文字パネル+1」のお守りをもらってすぐ捨てるというルーティンワーク。
あと声優検定でサブカ最高の3,751が出ました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック