ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
紫に染まるインディゴ
2012年10月08日 (月) | 編集 |
こんにちは、ぷちせるふぃです。

うしつむりさん、いつもコメントありがとうございます♪遅ればせながら「なめこ」拾ったのでこのあとさらします。

5日金曜日。瑠璃魔龍狩りだ〜!というわけで意気揚々と、きつねびとSDヒューケット校から。まずヴァニラちゃんカードで試しに1回入ったところ、いきなり討伐成功♪このあとはぷちせるふぃカードで狩りまくり。9連続討伐成功とか魔龍決勝完答虹熊ゲットとかしていたのですが…。

なんか、瑠璃魔龍から、紫宝魔神みたいな匂いを感じる…。

この日、ファイナルに残ったのに魔龍を狩れなかったのはたったの1回。…これは前回の魔神とは違って、ホントに討伐に入った回数の勝負になりそう…。というわけで、実は瑠璃魔龍には言うほど入らなかったのです。とりあえずの目標だった魔龍決勝完答はできたので満足。…ほら、今ランキングみたら、トップ25まで全員100回狩ってるよ〜(苦笑)。恐ろしや…。てか瑠璃で250回近く1位の方が狩っていらっしゃるのですが、このペースでいくと紫宝はどうなるよww

6日土曜日、いちやとSDヒューケット校から。前述のとおり瑠璃魔龍にはほとんど入らず、基本トナメ。その影響からか、いつもと同じくらいニュースを回収できたのはこのサイトにとっては朗報?(笑)

夕食後にいちやと協力プレーに入ったら、いおおさん(※ぷちせるふぃにQMAを教えてくれた旧バイト先の先輩の1人)とまさかの同チーム。しっかり踏破成功しました♪ありがとうございます。

最後にご報告。瑠璃魔龍狩りの間に、ぷちせるふぃは無事、当初の目標だった

エセ紅玉賢者になりました♪♪

スポの正解率は7割を切っていますが紅玉賢者ですwちょっぴり他の方から決勝でスポが飛んでくる率が下がった気がします。よし、もうスポ文字は基本使わないぞww…ここで次に何を鍛えるか、ですが、今回スポ文字を鍛えてよく分かったのは

苦手な分野は頭に入らないorz

いやそれ鍛える前に気づけよww…なので、好きで得意な側に入るライ文か、できないけど好きなアニを鍛えることになりそうです。今のところ一番有力なのはライ連。ライ連で最難の分野の1つらしいミステリーは、ぷちせるふぃ既に一発飛びできるしww

ちなみに今はもう少しで十段になれるところにいます。ここまできたら、天賢者までがんばりたいと思います♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック