ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
蒼い跫(あしおと)
2012年09月26日 (水) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

コメントありがとうございます♪正直出ないだろう…と思っていたものまでニュースクイズになっていて驚きです。

日曜日。プレイしにいこうかどうか迷ったのですが…

・マイルームのイベント欄に「ホウキレース」の下に不自然なスペースがある
・クマフィー一覧にもホウキレース関係の前に不自然な間がある
→全国大会は2形式で行われるのではないか、という噂が流れている
・QMA8では全国大会は全8回だったはず
・今日で終わるのが第4回だから折り返し地点
→次回あたりから全国大会の形式が変わるかもしれない
→マイレージがたまる形式ではないかもしれない
・協力プレーのジャンルお守り入手まであと5〜6回だったはず

というプロセスを経て全国大会に入ってましたwそして、お守りをゲットしたのですが、それが「ライフスタイル+8」。おおぉ、今まで手に入れたお守りの中で一番使えるwライエフェ+ミステリを上げられるとは効果絶大ですw…でも、なぜそれがぷちせるふぃカード(パセリ未登録)の方で手に入ってしまったんだろう…orz

月曜日。検定だけプレイしにいきました。
・西洋史検定。後半のタイピングの引きがよく、なんと一発SSゲット(3185点)♪ヴァニラちゃんカードでもプレイして、こちらは2回目で3414点ゲットしました。S以上とるだけなら楽勝♪
・2000年代検定。ニュースクイズ力が活かせたのかは微妙ですが、SSはゲット(3206点)。ちなみに今日軽い気持ちで1回やったら、とってもグロくなりました(苦笑)。
・高校野球検定。記録関係のタイピングと出身校の連想はツライですが、代表校の位置する都道府県など地理みたいな問題もあって、赤い中では歯が立ちます。ぷちせるふぃ、中高時代けっこう高校野球見てたしね。こちらもSSゲット(3241点)。
・九州・沖縄検定。とりあえずSはとったので満足。今日さらに何度かプレイしてSSとりました(2872点→3231点)。
…と、アーカイブは比較的余裕だったのですが…。
・家電検定。うわ〜、やっぱりメーカーの連とかグルとかどうしようもない…。家電のCMに出てる芸能人とかもっと分かんないorzでも、家電の機能とか部品名?とか用語に関する問題もみられ、メーカー問題の出題率がちょっとでも減ったのはうれしい限り。何度かプレイしたら2500点ちょうどでSゲット。よし、もうやらないぞww
・声優・吹き替え検定。

むりorz

セレクトが多すぎ…中でも連想が予想通りメチャクチャひどい。マルチもヒントないし(4つ固定っぽそうなのは何個か見たけど覚えられそうもない)、タイピングはフルネームが意外と多いし、これまた予想通り並べ替えがほとんどないし…。まぁ、今日粘着して何とかSはとったので(2539点)、ぷちせるふぃ1人ではもうやんないww

そういえば、そろそろ秋アニメ(=青いニュースクイズ増殖)のシーズンですねぇorz…あっ、いちやのアニゲ話について既出問をいくつか補足させてください。
・バイオハザード「ダムネーション(DAMNATION)」はカタカナでアニ並実装されています。
・GRAVITY DAZE(グラビティデイズ)もカタカナでアニ並実装されています。…カタカナでの出題なので、ぷちせるふぃはずっとdaysだと思っていました…。違ったのね。
・「さくら荘のペットな彼女」はラノベ検定タイピングで見ました。通常に出てるのかなぁ?
絶園のテンペストもアニ並実装です。あと、この原作者「城平京」(しろだいらきょう)は本格ミステリ大賞を受賞しているためライエフェに実装されています。
・ToLOVEるダークネスのED曲を担当する「分島花音」(わけしまかのん)はアニエフェ実装されています。
ROBOTICS;NOTESの並べ替えは先週決勝で単独不正解くらいました(苦笑)。あっ、原作のゲーム会社「MAGES.」もアニ並に入ってます。GAMEがとれてしまうからか正解率は低め。

…まぁほら、アニ並が多いのは当サイトの仕様ですからwww

今日。何と白金十段になってしまいましたwwあと4000個くらいで宝石だ〜。宝石といえば、今日人間6人COM10人の回があったのですが、人間6人の内訳が「天青天賢者紅玉天賢者琥珀天賢者翡翠賢者十段・白金賢者九段(ぷちせるふぃ)・白金賢者三段」てwwwもちろん?宝石の方々がこぞって決勝に行かれました(苦笑)。いや、そこは逆に連行されたくないww

週末は琥珀魔龍です。皆様、がんばってください!!ぷちせるふぃは記念受験するかさえ怪しいです…ww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック