ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
トライ・エンフォーサー
2012年09月18日 (火) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

新しい検定が発表されました。アーカイブはなかなかいい感じ。高校野球はスポーツの中ではまだ得意な方に入るし、九州沖縄は京都奈良だの中部だのに比べれば土地勘もあるほうだし、西洋史はいわずもがなだし、2000年代検定は過去のニュースクイズ回収がものをいう(?)し。しかし問題はランキング側です…。家電検定は正直ツライ。自動車検定でも触れましたが、基本的に乗れれば(乗らないけどw)・使えれば・おいしければどれでもいいと思っているぷちせるふぃにとって、自動車・家電・食品などメーカーに関するマルチセレクトは鬼門です…。これのせいでライグル正解率が6割ないといっても過言ではないww声優・吹き替えはラノベやロボメカに比べれば並べ替えが少ない気がするので、いちやにSSとってもらって終わりの予定wwあ、いちや〜、6000点がんばってね〜♪

14日金曜日、SDヒューケット校から。今シーズン初の全国大会に入ったところ…

あっ、2人目が賢王だ(どーん)
…あれっ、5人目にきつねびが入ってきたぞ(どーーん)
6人目をよく見ずに文学アタックをセレクト、前半戦開始
……あれれっ、6人目も賢王だっ(ちゅどーーーん)

あの〜、なんで初回からこんなヒドイ目にあうわけ??…ちなみに、「協力プレーのジャンルお守りは、自分の得意ジャンルを大きくプラスさせるものは手に入らないっ!!」とあきらめて、パセリ未登録のぷちせるふぃカードで何度か全国大会に入ったところ、「芸能+5・文系学問+4」という、微妙にいいお守りを手に入れてしまった罠ww

15日土曜日、いちや・きつねび・のぞむとJACK&BETTY神田校から。トナメ&全国大会のほか、芸グル限定の店内対戦もしていました。一時期芸グルを本気で鍛えようとしていた時期があって、実はヴァニラカードは芸グルのサークルにも入っているのですがww結局扱いきれずに鍛えるのをやめてしまいました。やっぱ固定じゃないマルチはムリだよ、うん。

16日日曜日、SDヒューケット校から、トナメや全国大会に。「アニ×3・スポ・芸・文」とかいう組み合わせは(イヤだけど)納得しますが、「スポ・ライ×3・社・文」はやや納得がいきませんww

今日は少しプレイした後、自宅でじゃんけんを見ていました。あ、じゃんけんに関しては普通の方は優勝者だけ覚えておけばいいと思いますw「総選挙によるセンター」と「じゃんけんによるセンター」に分ける芸グルを見たことがあるのですが、これの選択肢が増えますね〜。あ、準々決勝の対戦カード線結びとか万一通常に出てきたら、確実に捨ててOKですww

本日はこのあたりで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック