ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
ただいま。
2012年09月17日 (月) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。
ニュースクイズはこのあと書きます。

長らく留守にして大変失礼致しました><
僕個人の記事としては9月2日以来、ニュースクイズ入れても9月3日以来なので約半月ぶりですね;
先週のニュースはぷちせるふぃに代打をお願いしたりしたので、久々感たっぷりで本当に申し訳ないです。

一応ご説明すると、その間同人活動の修羅場に入っておりまして、
ほぼ毎日その作業にいそしんでおりました。
具体的な内容についてはこっちのブログにごにょごにょ書いてますんで気になる方はどうぞ。
とりあえず16日で終わったので今後は通常営業の予定です。

で、まぁその間も土曜日はQMA日って決めてたんでその時のことなぞを書きます。
土曜の回はぷちせるふぃとかと一緒です。


9月6日(土)@北戸田
この日は黄玉魔龍の日。…つかそんな前から書いてなかったってゆうねw
で、初戦は14位落ち、2戦目は6位落ちで、
3戦目に初めてファイナルラウンドに進出でき、他の3人に引っ張ってもらって討伐成功できました!
(4位(ぼく):70点、3位:71点、2位:77点、1位:84点)
というわけで名前の下に4色のマルが灯ってしまいました。これはコンプ目指さないといけないフラグ…;

で、さっさと魔龍やっつけたのであとはトナメとかをまったり。
メインは3位→4位→6位→5位→3位→3位→4位まで行ったところで遂に白金初段に昇格。早っ。
さらに5位→11位→1位→7位→2位→2位→5位→1位→2位→3位と推移。
後ろから2回目の回では、ぷちせるふぃの記事にもありましたが、
読者様のうしつむりさんとマッチングさせていただきました。その節はどうもです!
ぷちせるふぃと2人で大興奮しておりましたw

あとは海洋学検定とライトノベル検定でSSを記録(3204点、3216点)。
それと、噂の公式サークルにも入ってみましたが、常に人が入れ食いって感じですごいですね。
下手すると「20人のメンバーがゲームを開始しました」とか出てワロスですよ。
期間延長してノルマ達成とのことなので、プレゼントに期待しときます。
それからサブカのリッくんもトナメ3回入って大賢者十段になりました。



9月15日(土)@JACK&BETTY神田
諸事情により久々の神田。駅が工事中で迷子になりかけましたw
この日から全国大会ということで、例のとおり、
メインのカイルと「椅子を飛ばすためだけのサブカ」のハルハルさんとで参戦。

うまくいった回は、カイルで合計12,111m飛んで14,048Ptとプラメもらい、
ハルハルで合計11,164m飛んで12,392ptもらいました。
しかしまぁ、金属賢者以上はまずアタック型というインフレ状態なのでなかなか勝てないですね;
なお、ハルハルさんは椅子だけ飛ばして賢者九段になり、
「スポーツ+10、ライフスタイル-2」というどうしようもないお守りをいただきましたw何に使うんだよこれww
あとはカイルでトナメにも入って2位→2位→6位→2位→1位でした。



9月16日(日)@神保町
上記の同人イベントが終わった&月曜が休みだったので、夜中にふらっと。
カイルで累積10回全国大会に入った結果107,609Pt(当時615位)に。
あとリッくんでサークルに入りつつ、その合間に洋楽検定で3108点のSSをげと。



9月17日(月)@神保町
珍しく(笑)祝日が休みだったので、昼下がりに入ってきました。
カイルで協力プレー(Normal)に入ったら6階で失敗。「並べ替え+5、タイピング+3」のお守りをげっつ。
リッくんで協力プレー(Easy)に入ったら4人揃ってktkr!!って思ったのに、4階で僕が回線切れってゆうorz
確かに回線怪しかったけどさ…いーじーでフルゲって珍しいんだからもっとがんばって欲しかったYO…

あとカイルとハルハルで全国大会。
ハルちゃんは累積10回で105,394Pt(当時805位)なので珍しくカイルのほうが好成績w
一方カイルは「天青天賢者が居るのにアニゲ4本」「スポ3本で前半4,300m飛んだのに6位」とかいうひどい回もままありましたが、
とりあえず113,444Pt(当時511位)にまでなりましたよと。
ちなみにカイルで「社会+9、文系学問-1」というこれまた微妙なお守りをもらい、
ハルハルさんは遂に椅子だけ飛ばして賢者十段にまで上り詰めましたw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック