ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
黄色い波
2012年09月08日 (土) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

まず唐突にお知らせ。次回のニュースクイズさらしはぷちせるふぃが行います。今日決まったため、これからニュース記事などは集めます。予想はいつも以上に脆弱になってしまうかと思いますが、よろしくお願いします。

6日木曜日、仕事はお休み。なので昼から(苦笑)SDヒューケット校(以下同じ)へ。
アメジストメダルを手に入れました♪
・「パスイチーッ」(←分からないアニタイに対するぷちせるふぃの解答)の次の問題で「パスニーッ」と答えてくれたマラリヤ様ありがとです。…次の問題も分からなかったんだから、無理に解答しようとせず「アエテパスサンッ」って答えればよかったorz
・スポスロで「アッー」と答えてきた方がいらっしゃいましたwwスロットでこういうことできるのはスゴい。
・この日一番ショックだったのは、ある回の準決勝後半文タイでの全滅orz…初見1問、10%以下2問とはいえ、元使い手としては…って感じです。ちなみに現状、文タイより文キュのほうが正解率が高いです。
・そういえばあいさつコメントに四字熟語が大量投下されましたねぇ…。とりあえず、コメントを「明鏡止水≠私、=忍者っ子」にしました。「明鏡止水は私(FF8のセルフィ)じゃなくて忍者娘(FF7のユフィ)の技だ!」ということが、普通の方に通じないのは分かっています(苦笑)。

7日金曜日。黄玉魔龍戦が始まりました。
・ぷちせるふぃにとってのライフスタイルは「まじんぎり」。得手不得手が他のどのジャンルよりもハッキリしているため、引きによっては完答も0点もありえる安定しないジャンルです…。
・ヴァニラちゃんで挑んだところ、何と2戦目で魔龍を撃破♪その回の準決勝(線&順)→決勝がとても引きがよかったです。むしろ決勝、「サイドゴアブーツ」のキューブが見えれば完答だったwwお三方に感謝。

8日土曜日。いちやとがっつり。
・今日ぷちせるふぃでフラッと黄玉魔龍に挑んだところ、準決勝(ラン&順)は引きがよく7問とって決勝にいけたのですが、決勝が完全にダメ…。パソモバ・グル生など完全にできない方面に偏ってしまい、結果30点割ったのでこの1回で入るの止めました。お三方には本当にごめんなさい…。
・社会の予習をまわしきり、アンバーメダルをゲットしました♪これで残すはライ他だけ。…あっ、ライフを半分くらいまわしたところで「そういや虹クマのシメは自分の好きなもの残しておきたいなぁ…あっ、でもライエフェもホビーも★5にした(苦笑)」と思い、ライ他以外のライフを★5にしてとめておいたのです。

今週は我ながらプレイしすぎな気がします…(苦笑)。では、本日はこのあたりで。

PS…以下、私信。
・のぞむへ。…どうしてのぞむとマッチングするときは、やたら(のぞむの得意な&ぷちせるふぃの嫌いな)理系学問と社会に出会うのでしょう?…ぷちせるふぃのやっかみかも、ですがw…あっ、準決勝通過できたのはもちろん、いちやに後半の芸スロを教えてもらったからですww
うしつむり様へ。マッチング中のコメントありがとうございます♪(&あまり良いお返事ができなくてペコン)もうあの時、とってもビックリしてしまいました。今後ともよろしくお願いします♪♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/09(Sun) 04:38 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック