ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
まさかのゴ
2009年03月20日 (金) | 編集 |
こんばんはございます、冴戒です。

まずはQMA6の話。
海外旅行(3泊4日で18日の本稼動日を挟む)の前に先行稼動を体験しとこうと思い、
旅行前に合間を縫って新宿のJOYBOXへ。
此処を選んだのは、限定e-PASSが置いてあるから(笑)。
とゆうわけで限定PASSをゲットし、そのPASSでQMA6に挑戦しました。
今のカードを使わないのは、ちょっと様子見をしたかったから。
ちなみにキャラはユウ君にしました。サツキ姉さん先生化でこの子どうなるんやろう?と思ったのでw

率直な感想は、「慣れねぇなぁ」という感じ(笑)。
池袋でのロケテストは経験してますが、やっぱりなかなか大変かも。
とりあえず強い人が下のほうに居るうちはほそぼそとやってようかなと。

で、海外から帰ってきて、早速6をやろうと思い、
うちから最寄りのQMA設置店、プレイキャロット巣鴨へ。
よーし、やるぞQMA5!!

…え???

なんとこの巣鴨店、まだ5が稼動してますよw
公式未掲載の店とはいえ、まさかまだ6になってないなんて。
仕方ないから別の店に行こう、と思った瞬間、ふと考えが。

「この時期に5をやってる人なんてかなり少ないはず」→「優勝とかしやすいのでは」→「残ったクエストを消化しようじゃないか」

というわけで早速5に挑戦。
狙うは「決勝でアニメ&ゲームを選択して優勝せよ(ドラゴン組のみ)」。
黄金昇格の時は結局得意の芸能を選んだので、まだ達成してませんでした。
しかも報酬のマロンボーは6まで持っていけるらしいので、とりあえずこれは終わらそう。
HUMが少なそうなので「100人斬り」は諦めます。

1戦め。COM9人。もうみんな6へ移行してるな。計画どおり(にやり)。
音楽」(5問3位)→「雑学/ランダム」(3問4位)と順調に通過したものの、
3回戦の「アニゲ/線結び」で1問しかとれず6位落ち。らき☆すたの声優当てを外したのは痛かった。
しかもHUMには1人にしか勝ってないので魔法石僅少orz

2戦め。COM12人(=HUM4人)という絶好のチャンス。
芸能/四択」(4問2位)→「理系」(5問1位)とこれまた順調に通過しましたが、
3回戦の「野球」でやっぱり1問しかとれず5位落ち。
決勝にCOMが行ってしまうという残念な流れにorz

そして3戦め。COM11人。
学問/連想」(3問4位)→「TV・CM」(6問4位)とやはり順調に通過して、
3回戦は「スポーツ/並べ替え」。やばい。
…が、フタを開けてみると、結果は3位で決勝進出。よかったあ。
そして決勝。クエストに従い、いつもどおり「アニゲ/その他」を選択したところ…

ゲーム」「アニゲ/四文字言葉」「アニゲ/その他」「スポーツ/並べ替え

という完全な死亡フラグw赤と青は苦手だってばよw
…が、あれよあれよと正解を重ね、というか他の3人がぽろぽろ落とし、
「アニゲ/その他」で1問落とした以外全部正解でダントツの1位通過
マロンボーも無事ゲットいたしました~。
よーし、これで思い残すことなく6に行けるぞー。

ちなみに決勝で単独を戴いた問題がこちら。ついこないだ予習で出題されてさらったばかりだったのであっさり戴きましたw

「アニメ『スペースコブラ』でコブラの声を演じた俳優は…野沢那智ですが、映画『スペースコブラ』でコブラの声を演じた俳優は○○○○○?ひらがな7文字で答えなさい」

答え:まつざきしげる(松崎しげる)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック