ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
いかづちのまほおおぉぉぉっ
2012年09月04日 (火) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

ぷちせるふぃのケータイから見ると、なぜか前回のニュースクイズの記事のフォントが途中から大きくなりますwなんでだろ?旧式のぷちせるふぃケータイの仕様か?

8月31日金曜日、SDヒューケット校から。投げるものがなく、ひっさしぶりに自選で文タイを使ったら完全に自爆したorz…最近めっきり使ってなかったからなぁ…。もはやアニ並とスポ文字しか使えない!?あ、ラノベ検定自力S出ました。

9月1日土曜日。朝からちょっとSDヒューケット校へ。今日から協力プレーの新エリア「緋色の参道」へ入れます。エリア数は6に減りました。前作でも9月で一旦階数が落ちたので、それと同じかな?3エリアでのみ中ボスがくるオーソドックスな作りです。紅葉がはらはらしていい感じ。無事にラスボスを倒しました。

午後からスマイル館 神保町店へ。ええ、いちやのホームです。きつねびも来やすいとのことでここへ。ぷちせるふぃは初めて入りましたが、店の位置&店構えが分かりやすくて方向音痴ぷちせるふぃにはありがたかったですw店内で迷ったけどww
1ぷちせるふぃは基本トナメ。いちや&きつねびの助けを得て何勝かしまして、ついにプラチナ200枚に到達ですっ♪…ただし、前作同様プラチナ300枚で天賢者になれるならがんばるつもりでしたが、今作では400枚必要と分かったので心が折れていますwwwまぁ10段(320枚)は目指すつもり。
2いちやの絶大な援護を受けて魔龍にも挑みました。ヴァニラちゃんで。…今回、前作と違って魔龍戦では正解率変動しないんですね〜。知らなかったです。ぷちせるふぃカードは瑠璃狩りにしか行く気がない、ヴァニラカードは正解率動かしたくない(芸能をわざと大量に間違えてアニ5スポ5とかいう嘘グラフを作っていますwなので協力プレーに行くときはコメントを「※天青紅玉の伍は嘘です…」にしていますww)、これは第3のカードを作るしか…?と思っていただけにありがたい。しっかり翡翠魔龍討伐しました♪…ほぼ他力ですが…(苦笑)。あっ、他力といえば洋楽&海洋学でSSとってもらいました。
3そんな中、SDヒューケット校から入っている方とマッチングしたのですが…あれ?ヒューケット、有名校になってる!!?……後日確認したところ、天青魔龍に挑みまくったと思われる方と紅玉魔龍に挑みまくったと思われる方がそれぞれ3〜4人ずつランクインしてましたwしかもそのうち何人かが討伐回数ランキングトップ100に入ってるww…皆様、おめでとうございます&お疲れさまです。ちなみにどちらの魔龍戦にもほぼ参加していないぷちせるふぃは先月のヒューケット月間4位です(苦笑)。これはこれでダメだよねww

9月4日火曜日、そんな有名校(笑)SDヒューケット校から。順調に予習★埋めがすすみ、後は理四の★1つでアメジストメダル〜、と思って理四をまわしていたら……

ど〜〜〜ん

ぷつっ…

店内ブラックアウトwww確かにヒューケットに行くとき遠くで雷なってたけど、まさか落ちるとは…。結局、30分ほど台が全滅してしまいました。予習中でまだ良かったよ…。ただ、復旧後も回線が脆弱で、結局トナメを断念して戻ってきたところです…。あっ、サービスでいただいたクレは検定にあてて、江戸時代SSをゲット。

そういえば遂にルビーメダルとれました♪♪これはQMADS2のお話ですwwでは本日はこのあたりで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック