ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
そしてみどり。
2012年09月02日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。
うっかりPSVita買ってしまって作業ががが



8月29日(水)@神保町
トナメは7位→5位→9位→11位→5位。決勝にいけないw
で新検定にも半分チャレンジ。

洋楽検定:2052→2829と2回でS獲得(当時483位)
海洋学検定:2073→2415→2465→2522と4回かかってようやくS獲得(当時856位)
ライトノベル検定:1555→1996→2514と3回でS獲得(当時1483位)
と無事3つともSが取れました。つかやっぱアニゲ系は参加者多いなぁ。
あと黄金賢者九段になりました。

8月31日(金)@神保町
いよいよ翡翠魔龍がスタート。
6~8で翡翠賢者を歴任したさかいとしてはここを仕留めないでどうすると。
隙あらばファイナルラウンド全問正解も取りたいところ。

というわけで息巻いて参戦した第1戦。
4位(大魔導士アイコ様)55点、3位(ぼく)73点、2位(黄金アイコ様)78点、1位(青銅アロエ様)88点
いきなり魔龍討伐成功!やったぜ!

さらに4戦目、7戦目、16戦目でも討伐成功。
この日24回突入して4回倒せたので確率は6分の1でした。
ちなみにファイナルラウンド進出は24回中13回。13分の4と考えれば高いほうですかね?
しかもこの日は魔法石キャンペーン中でしたので、1位になった7戦目では一度に210個もげっつw
計算してみたら24回で3,188個ももらっており、あっさり黄金十段になりましたとさ。

なお、ファイナルラウンドの正解数は、上記の7戦目における10問が最多。きつい。
あと1回だけ開始直後に回線切れをしたので捨てようとしたら、予選でCOMが揃って無回答だったので、
0.00点なのに16人中2位とかいうわけのわからない結果になってびびりましたw

あと残りの新検定にもチャレンジ。
江戸時代検定:1737→2919(S=当時594位)
ファッション検定:1560→2661(S=当時540位)
格闘技検定:1561→1692
江戸とファッションが思ったよりあっさりSに到達できてよかった。
そしてスポーツになると2回目の伸び率が明らかに悪いですねww



9月1日(土)@神保町
ぷちせるふぃ&きつねびと参戦。敢えて北戸田にあらず。
この日はなんと初戦と2戦目で連続して討伐成功でびっくり。まじか。
しかも2戦目はなんと線結び1つ落としてファイナルラウンド11問正解まで到達。すごい悔しい。
で、その後は12戦連続で失敗が続くっていうね。やっぱそう簡単じゃないっす。
まぁ最後にメインとサブカで1回ずつ討伐できました。リッくんは初討伐達成。わーい。
あ、リックは大賢者八段を通り越して九段になりましたとさ。

ちなみに途中でトナメに入ったら1位と3位。
唯一Aだった格闘技検定もお二方の手助けのおかげで3451点のSS到達。
自力じゃ絶対無理なのでありがたいw

それからぷちせるふぃ(ヲルバのほう)と同突で協力プレーの新フィールド「緋色の参道」にも参戦、
無事ラスボス討伐に成功して、呪符と協プ6種のクマフィーとキューブ+9のお守りをいただきました。
第6エリアで終了(中ボスは第3エリアのみ)ということで今回はやりやすいかもね。



9月2日@アドアーズサンシャイン
池袋に買い物に出る用事があったのでついでに。
リッくんでサークルに入ったり新検定つぶしたりしてから魔龍やりおさめへ。

今日は7回入り、なんと3回討伐成功!のべ10回の討伐に成功いたしました。
特に3回目なんかはサンダース2人が全問正解してたので、7問目終わりでツノが全部折れてるとかいう楽勝ムードでした。
しかし結局全問正解はできず。うーん悔しいなぁ。
これは瑠璃とか紫宝とかにとってもらうしかないかな(苦笑)。

あ、ちなみに3日で石を稼ぎまくったせいで、
白金賢者まであと900個くらい(石板の上の星が既に埋まっている状態)にまで到達してしまいましたw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック