ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
あおとあか。
2012年08月28日 (火) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。
伏線を回収します。

8月24日(金)@神保町
メインのトナメで5位→2位→9位→8位→1位→9位→1位→6位→2位と推移して黄金七段に。
Lv.5に行ったり来たりですが、魔法石キャンペーンは相変わらずうまうま。
前回なかなか合格できなかったアニ四の予習もあっさり埋まってしまいました。

あ、それから一応、記念受験的に紅玉魔龍入ってみました。
結局5位落ち…っていうか、うっかりしたら決勝行っちゃいそうだったじゃないですかw
いやいやいや、魔人の皆さんだめですよー僕みたいなの決勝に行かそうとしたらww
こんなの通ったら絶対討伐成功しませんからwww
(…あ、一応ここも伏線ね)

8月25日(土)@北戸田
ぷちせるふぃ&のぞむとがっつり。
トナメはメインで優勝3回(うちスタート直後に回線切れした1回含む)。
うち1回は別のところでやってたきつねびさんとマッチングして決勝の芸タイでねじ伏せる展開に(笑)。
サブカのリッくんでもちょっと入りました。あと協プ1回やって9階で踏破失敗したり、
アイドル検定で4185点の自己ベスト(当時344位)を記録したりしました。

さて、まあせっかくなのでこの日も紅玉魔龍にも入ってみました。
初回はさくっと13位落ちしてですよねーって感じだったわけですが、
2回目は準決勝のスポパネでぷちせるふぃさんからしっかりサポートが飛んできてまさかの1位通過w
で、決勝だったわけですが、なんか問題が妙に易しくてですね。
僕でもわかる…っていうと流石に過言ですが、僕かぷちせるふぃのどちらかは分かるレベルの問題が続き、
フタを開けてみれば4位:80点、3位(ぼく):81点、2位:85点、1位:95点という超余裕の討伐成功!!

\ま じ か/

なんかこう、本気で魔龍倒そうとか思ってる人達にサーセンって思ったりしてしまうくらいの事態で。
一番の苦手ジャンルでこんなラクに討伐できてしまって本当に良かったんですかコンマイさん。
とかまぁこっちがうろたえてしまいそうになりつつも、名前の下に青と赤のマークがついてしまいました。
次の週末は待ちに待った翡翠魔龍なわけですが、苦手ジャンルでこんなことになってしまったわけですから、
翡翠では決勝全問正解で討伐できるんじゃないかという妙な自信がわいてきた今日この頃でありましたw

あ、こないだの日記でぷちせるふぃが「奇跡は2度起きない」って言ってた件ですが、
ぷちせるふぃが紅玉に挑戦したのがこの討伐の後の話だったからという伏線だったのでした。

8月26日(日)@神保町
リッくんでサークルに入り、ついでにこの日が最終日のアイドル検定でサブカ最高点の3760点を記録。
メインでは3位→1位→2位と無駄に好調でした。
あ、ちなみにアニゲの予習埋めを一気に終わらそうと思い、
PASELIでもって予習をMAXで買ってラストスパートをかけたわけなんですが(あ、埋めは終わりました)、
元々予習7問2周→5周追加→消化しきってもなかなか召集されずにもう1周
で結局8周廻して12分もかかってしまいましたw トナメ1回分並みww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック