ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
パープルサテライト
2012年08月22日 (水) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

ちょっぴり頭が蕩けています。前回のいちやの記事にある「真田幸村ゆかりの地」が「田村ゆかりの地」に見えたぐらい(どーん)。

19日日曜日、午前中にグラントシティMGキスケ校から。余談ですが17日金曜日からこの日の夕方頃まで愛媛に帰省していましたの。ちなみにこの前の日も(姉が今治市のゆるキャラ「バリィさん」のぬいぐるみをUFOキャッチャーでとるんだ!ということで…苦笑)ゲーセンにいったのですが、母曰く「最近できた」らしいこのゲーセンは思いっきりタ○トー系列だったので、予想通りQMAは未設置。結局今回愛媛でやったのはキスケでの3クレだけでした。

それはさておき、途中のスポエフェで「宣銅烈」がズームアウト形式で登場。「あぁ、知らん」と思って銅の字だけからの思い付きで「ドウメダルオメー」と打ったら、次の問題でロンドン五輪の銅メダリスト「上野順恵」が出てぷちせるふぃが一番ビビったww…あっ、宣銅烈さんは「ソンドンヨル」さんです。上野さんは前回さらしましたね。自選スポ文字がはまった&他選芸並がグロすぎたおかげで1勝、うれしかったので(?)今作の限定パスを買いましたw…そうそう、まだ買ってなかったんですよね〜。QMA8の時は4種類全部買って、ぷちせるふぃ主催のクイズ会の景品に(アロミュカード以外をw)していたのですが、今回はアロミュカードしか買ってませんww

20日月曜日。親には「月曜から仕事〜」と言って戻りました。職場の同期には「月曜まで帰省〜」と言って帰りました。…はい、みんなに内緒のQMA休みです(ちゅどーん)。普段は参加できない、月曜16時からの定例アニ並サークルにも参加できました。しかし、このサークルの参加者はほぼみんな天青魔龍倒してるなぁ。えらいなぁ。当たり前か(苦笑)。

あっ、魔龍やら検定やらが発表されましたね〜。魔龍については、ぷちせるふぃも特に参加する気はありませんw真の紅玉の皆様、がんばってください!!検定は…海洋学がちょっと気にかかるくらい、かな?以前「アニマル検定、ムシ検定ときたら次は『おさかな検定』だ〜!」とか言ってた関係でw新しいダンジョンを「ひしょくの参道」と読んでしまうのはぷちせるふぃだけではないハズw魔法石を多くもらえていることにはまったく気づかずに月曜日のプレーを終えましたww

22日水曜日。決勝でまさかの同点2位になってしまい、かなりヘコみました(苦笑)。しかもぷちせるふぃも1位の方も白金2段orz…いや、確かにとても珍しいものが見れたとは思いますけどぉ…。

ちなみに、この日SDヒューケット校へ行ったら、全台バグってて再起動中www一緒に待ってた常連の方(初めてお話ししました…ありがとです)に聞いたところ、以前にもこの夕方頃(サークルなどのゴールデンタイム)に全台バグって止まったことがあるらしい(どーん)。大丈夫か…?

新しいアイテムも入りましたが、何といってもパセリで購入できる「サテライトクォーツ」が衝撃です。ぐるぐるしてます。マジックシールド並に買おうか迷ってしまったw

本日はこのあたりで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック