ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
ピンク→オレンジ→ブルー。
2012年08月08日 (水) | 編集 |
こんばんはございます。
ツイッターで「リッくんの新水着はビキニ」と聞いて上もあるのか?!と勘違いしたさかいです。



8月3日(金)@ラウンドワン北心斎橋

…え?なんで心斎橋?大阪でしょ?

と一瞬でも思ってくれた方が居れば幸いです(笑)。
実は、先週帰省した後、大阪を経由して東京に戻ってきておりまして。
大阪で人を待っている間宿泊先の近くにあったお店からちょっと参戦したのでありました。
というわけで8月は地域の色が「ピンク(中四国)→オレンジ(近畿)→ブルー(東京)」と三変化したのでした!こわいね!
(まぁ7月もブルーとピンクとライトブルー(東京以外の関東=戸田)で三色なんだけど。あと「きんき」で変換したら一発「禁忌」が出るとかうちのPC厨二病かよwww)

で、この日から例の「天青魔龍」がスタートしておりましたので、微力ながら参戦。
なんかこう演出が迫力あっていいよね。予習から連行されるときとかビビるもんw
展開もスピーディだし、上の画面も初めて有効に使われてるし、演出面では好みです。
あと使い魔のCVは誰なんだろう? 天青だから水橋さんの声なのかもとか思ったけど、流石にわからん。

5位→9位に続いて3戦目で初めて討伐戦に辿り着きましたが失敗。
で、4戦目ROUND1を通過したところで…画面がプチン
え、何急に再起動始まったけど。大阪こわい(ガクブル← しかも店員が同じフロアに居ねえorz
なんとか上のフロアから店員捕まえて、隣の台に1クレ入れてもらいましたが、
そっちの台はタッチパネルの調整が非道かったので、6位で落ちて終了にしましたとさ。



8月5日(日)@神保町
ここからはいつもの神保町ですよw

リッくんでサークルに入ったあと、再びカイルさんで魔龍戦にチャレンジ。
…といっても、僕は「どうせ翡翠でがんばれればいいやー」くらいに思っていたので、
がんばるけど討伐できなくても仕方ないくらいなスタンスでおりました。
そしたら自分は54点でしたが、他3名(賢将様含む)が68、71、93と引っ張ってくださいまして、
なんと都合9回目(プチュン回除く)にして魔龍討伐に成功!マジでかΣ( ̄□ ̄;)
ぷちせるふぃの予想通り、名前の上にある7つのマルの左端に水色の印がつき、
5つ目の虹クマフィーもいただいてしまいました。いやー、ほんとにありがたい。

しかもその後、散々S取れないで苦しめられてきたアジア検定で、
3028点のSSがいきなり取れて更にびっくり。めでたしめでたし。

この後月曜午後から体調が急降下して先日のような事態に。本当にすみませんでした。
ちなみにまだおなかいたい。


8月8日(水)神保町

カイルハピバ!!!

昨年は異邦に飛ばされていたので祝えなかったカイル誕を祝ってきましたw
早速新作水着をつけてあげましたが、これ何柄なんだろう??

で、誕生日記念でまずは協力プレーに。
そしたらあれやこれやでラスボス討伐に成功!さすがは誕生日効果ktkr!!
ちなみに協力形式全部落としてラスボス倒せたの初めてでした。そんなこと可能なんだなぁ。
というわけで誕プレ2個目として「魔鉱夫のゴーグル」もいただきました。
3個目の「線結び+1」のお守りは申し訳ないけど即効捨てさせていただきましたがww

あとトナメで4位と10位。
4位の回は決勝進出者全員が天青魔龍倒してて流石だなーって思いました。まる。
あとは唯一Aどまりだった神話検定を2294→2436→2692でやっとSに乗せました。あー疲れた。
ちなみに神話検定やってて、「北欧神話に偏ってくれれば『魔探偵ロキ』で覚えたからイケるのに」って思ったんですけど、
(じっさいS取れたのは最後の「ノルン三姉妹を全て選べ」の多答が答えられたからですし)
「おやっ、この感覚最近どっかで感じた気がする」って感じて、何だっけなーって思ったら、
アジア検定の時に「ベトナムに偏ってくれれば3ヶ月暮らしたからイケるのに」って思ったのと枠組みは一緒だったっていうww

あっ、週末は全国大会もそこそこに有明行ってきまーす。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック