ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
愛媛日記。
2012年08月02日 (木) | 編集 |
こんにちはございます、さかいです。

前回お知らせしたとおり、現在松山の実家に帰省してございます。
明日までの滞在ですが、とりあえず松山市内のQMA設置店舗には1回ずつ行ったのでご報告です(笑)。
あ、特に記述がなければメインのカイルさんでの話です。



7月29日(日)@みやにしスタジアム2校
QMA8稼動中もQMA7をローカルモードで貫き通したのにまさかの扉稼動という奇跡を起こした設置店舗。

トナメで8位→3位→4位→10位→13位→13位。終盤死にかけ。
あとこの日最終日だった東京検定もやりおさめ。結局自己ベストは5138点のままでした。



7月30日(月)@駅前スタジアム3校
トナメは6位→7位→4位→2位→11位と泣かず飛ばず。

それからこの日スタートした新検定も少しチャレンジ。
アジア検定は初回2問落としただけで2499点が出たから「あ、これは余裕ぽい」と思ったんですが、
その後2235→2402→1782→1772とやればやるほど落ちていったので終了orz
ああ、最初の回で連想とか1秒早く答えてたらこんなに苦しまなかったのに。
ちなみに、アジア検定は社会(地理・観光地・世界遺産)が大半。アジア料理とか香港映画とかも出ますが。
で、僕個人としては、諸事情によりベトナムだけは詳しいんだけどベトナム以外がいまいちわかってないので、
序盤のセレクトがちゃんと取れなかったりする今日この頃でございます。

一方五輪検定なんですけど。スポーツ苦手なんで「まぁ1回S取れりゃいいや」と思ってたんですけど。
初回で1723が出て、2回目で3340。

…えっ。

3340(SSランク、当時約500人中52位)。

…mjd?!Σ( ̄□ ̄;)

そりゃあ、「2012ロンドン五輪サッカーでオーバーエージ枠で出る選手を1人答えよ」→「ええっと、吉田麻也(よしだまや)さんがそうだったような」→正解とか、
「重量挙げメダリストの”三宅兄弟”をフルネームで1人答えよ」→「こないだメダル取った三宅さんのお父さんだから確か三宅義行(みやけよしゆき)さんだっけ」→正解とか、
フルネームタイピングが奇跡のように当たり尽くしたけどもさ。まじかよw
自分が一番何が起こったのかわからんかったですw もう多分やらないww

あとはフード検定2回で1677→2632、アイドル検定2回で2099→2867でSげっつでした。
あと黄金賢者四段になりました。



8月1日(水)@グランドシティMGキスケ校
この日から協力プレー新フィールド「魔鉄鋼の鉱山」がスタートしたので早速挑戦。
いやー、3/3/4の10エリアはきついですね。第7エリア以降どれだけアイテム使わないかの勝負。
結局ラスボスでやられたんですけどね。ラスボス怖いというかアクションでかすぎるよ。

トナメは1位→2位→7位→4位と順調。
ただこのお店予習が「9問2周」なので、ノンジャンルの☆埋めを目指してる身としてはちょいしんどい。
緑ゲージで入れても11.11点なので、時間かけてると5問正解でも合格に達しないことがあるってゆうね。

あとは検定の続き。
京都・奈良検定は2254→2611でS獲得。
神話検定は1752→2079→1837と伸び悩み。まぁもともと得意分野じゃないんですけど。
あとはアイドル検定で3708(当時207位)取って予定通りのSSげっとです。

そういやQMAコーナーに着いた途端、上のモニターに「お店からのお知らせ」が映ってたのでびっくりしました。
アップデートで色々追加されてたんですね。宝石賢者様に色枠とかついたし。
あ、ちなみに前のぷちせるふぃの日記にある「謎の7つのマル=魔龍を倒した証」説はあくまでも彼の予想です。
いかにも「ということがわかりました」っぽく書いてますが、真偽は明日確認するまで不明なのであしからず。



8月2日(木)@ラウンドワン松山校
昨日あたりから、特定のお店でプレーすると限定アイテムがもらえるキャンペーン第2弾がスタートしたということで、
うちの子3人揃ってアイテムをもらってきました。
ラウンドワンは赤と白のパーカー。いやあ、カイルさんはパーカー似合わないなぁw(半ズボンが似合わない説)
あ、ちなみにハルハルさんは扉デビューのカードだったので、QMA8のボウリングピンも一緒にもらえました。やったね。
あと、とりあえずアピナあたりでもらえるらしい「アピニャン」がすごいかわいかった件。

ハルハルさんは「椅子しか飛ばさない」と決めているので、
とりあえずソロ店内対戦でお茶を濁しつつ店内対戦優勝クマフィーをもらい、
リッくんは「検定はSSかAしかとらない」の信条にのっとり、
各検定を1回ずつつまみ食いしつつアイドルだけ2回やってSS→検定S×5のクマフィーをげっと。
で、カイルさんはトナメで6位→8位→2位でようやくノンジャンル☆MAXのクマフィーをもらい、
協力プレーは今日もラスボスにやられましたとさ。あと線結び+9とかいうお守りももらった。

つか松山滞在中はほとんど平日昼間にやってて、
たいてい6人前後はCOMが混ざってたんですけど(そして準決勝に1人通ったりする)、
たいてい1人は宝石か賢なんとかが居るってどういうことなんですかねorz
まぁそれくらいやんなきゃこの時期に宝石になってたり賢なんとか取れたりはしないんでしょうけどねぇ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック