ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
魔龍とは何ぞや。
2012年07月27日 (金) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

センモニ等で発表がありましたが、
来週末の8月3~5日に「天青魔龍」討伐イベントが開催されることになりました。
前作でいう「魔神戦」に相当するもので、今回はアニゲ限定。
そして何やら「使い魔」が出てくるとか何とか。久々のマジックペットか何かか?
それともアイコのそばにちっこいリッくんでもついてくるんでしょうか(声優ネタ)

ちなみに僕は前回の魔神戦、1巡目の翡翠までは諸事情により参加出来ませんでしたが、
2巡目の天青は何の因果か討伐成功してたりするんですよね。
まぁ時期的にあんま参加できないかもですが、ちょっと首突っ込んでみようかな。



7月24日(火)@神保町
第2回全国大会結果は、いちや@カイルが115,240Ptで1134位、
やっぱパンくいて@リックが115,995Ptで1078位でした。
(ハルハルさんは椅子飛ばすときしかログインしないので未確認w)

メインではトナメで14位→1位→4位。
協プはメインでNormalに入ってラスボス討伐成功!ようやく「ラスボス討伐×10」の金クマフィーげっと。
ところで「多答+9、エフェ-2」のお守りって何に使えばいいんですかorz
更にリックでEasyにも入りましたが相変わらずのぼっちだったので2階落ち。



7月27日(金)@神保町
挨拶コメントを長いこと使っていた「♪懐かしいにぉぃが↓」(大黒摩季「ら・ら・ら」より)から、
水瓶とかわらない?」(水瓶とか、割らない?)にしてみました。
最近入った「かわらない」を使ってる人を見たことがないので使ってみました。
で、割れそうなものを探してたら「水瓶」に出会ったという(

メインのトナメは2位→6位→6位→4位。
準決勝が4回中3回鉱山、残す1回も後半がスポ他だったんですけど何のいやがらせですか。
まぁ「まぐれでグループ分けを正解する」という暴挙で通過してやりましたがw

あとリッくんで協プEasyに入ったところ、珍しく3人旅となり、
なんだかんだでラスボス討伐成功できました!
わーいキノコぼうしー!あと大賢者五段になりました。
19時ちょうどに予習消化を終わらすようにしたのが勝因だったのかな。
勢いでそのままNormalにも突っ込みましたが、こちらは第8エリアで到達失敗orz
あと今日もらったお守りが「パネ+4」「グループ分け+5、スロット+3」って何なのさ。



さて、わたくしさかいですが、
あと11時間くらい後の飛行機で実家に帰ります
会社が表向き(だけ)の節電アピールで夏休みを前倒しにしたためで、
明日から8月3日まで実家に帰省させていただきます。
その間キスケだの駅スタだの宮スタだのから参戦する可能性は大いにありますし(笑)、
ノーパソも持ってくのでブログも1回くらい書くかもですが、
念のためニュースクイズはぷちせるふぃにお願いすることにしました。
つーことで色々よろしくです。さて準備しないと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック