ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
全国大会が終わりますね。
2012年07月22日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

7月20日(金)@神保町
全国大会とかサークルとかぽちぽち。
4位と2m差で3位とか、2位と2m差で1位とか接戦もちらほら。
「やべー賢王と当たったよー」とか思ったら後半捨てゲをしてくれたので、
賢王キラーがついて12000Pt超とかいただいたりしました。
なおハルハルで4,500マイル貯まって「アニゲ+5、芸能-2」のお守りげと…要らにゃいorz

7月21日(土)@戸田
ぷちせるふぃと2人旅。
全国大会はカイルで遂にマイレージが1万超え。
もういいかなって思ったのでトナメにも顔を出したら1回優勝させていただき、
黄金賢者三段になりましたとさ。
リッくんも大会とトナメをちょっとずつやって大賢者四段に。

そしてハルハルさんですが、
・有名な王冠の人に勝って往復11,254m(最高251.4km/h)で13,167Pt
・前半6,232mとか出して往復11,473m(最高294.5km/h)で13,423Pt
・6,619m+6,250m=往復12,869m(最高335.1km/h)で15,056Pt
とかいう軒並みの高記録を叩き出しまくり、合計ポイントが123,558Ptに。
カイルもリックも軽ーく飛び越えてしまいました。萌えの力って恐ろしいw
ちなみにトナメも検定もせずひたすら椅子しか飛ばしてないのに、もう賢者初段になりましたww



7月22日@神保町
リッくんでトナメに入った後、ホウキレースの飛ばしおさめ。
カイルは10,500マイルで「社会+7、文系+1」の、
リックは4,500マイルで「社会+5」のお守りをげっと。
…あれですかね、お守りは得意科目が出ないように仕組まれてるんですかねorz
ちなみに最終結果はカイルが115,240pt、リックが115,995Ptで、
メインのはずのカイルが一番低いというオチに。というかやっぱりハルハル強すぎw

それにしても、終盤はほぼ全員がアタック型だったので、
バランス型じゃろくに戦えないことのが多かったですねー。
結局僕も昨日今日はだいたいアタック型を使ってました。
次回の全国大会がホウキなのかそうじゃないのか分からないですが、
次はどうなることやらという感じっすねえ。



さて、明日あたりにきっと次の検定テーマが発表されると思いますが、
次のアーカイブはタイミング的に「五輪」が確実なんですかねぇ。
とりあえず過去の検定でまだアーカイブに来てないものを並べてみますので、
皆さん好き勝手予想してみてはいかがでしょうかw

※5~8はAC版(6実はレッスンモードの実力テスト)。DS2はDS版「二つの時空石」、mobile4は携帯電話用アプリ「mobile4」

<ノンジャンル>
・2000年代検定(6実、7、DS2、mobile4)
・1980年代検定(5、6実、DS2)
・昭和検定(5、6実、8、DS2、mobile4)
・京都・奈良検定(7)
・九州・沖縄検定(7)
・中部・北陸検定(8)
・SF検定(8)

<アニメ&ゲーム>
・コナミ検定(5、8)
・ロールプレイングゲーム検定(6、7)
・レトロゲーム検定(7、8)
・メタルギア検定(5)
・アニメソング検定(5、6)
・声優・吹き替え検定(6(声優)、7)
・ライトノベル検定(8)

<スポーツ>
・プロ野球検定(6、8)
・高校野球検定(5)
・格闘技検定(7)
・プロレス検定(6)
・競馬検定(5、6実、7(JRA競馬))
・五輪検定(5、6実、DS2、mobile4)
・モータースポーツ検定(5、7)
・ウィンタースポーツ検定(8)

<芸能>
・ハリウッド映画検定(5、7、DS2、mobile4)
・時代劇検定(7)
・J-POP検定(8)
・クラシック検定(5)
・お笑い検定(5、6実、7(よしもとお笑い))
・アイドル検定(5、6、8)

<ライフスタイル>
・フード検定(5、7(ぐるなびフード)、DS2、mobile4)
・お菓子検定(8)
・ファッション検定(6実、8)
・パソコン検定(6実、7(パソコン・モバイル)、DS2、mobile4)

<社会>
・日本の政治検定(7)
・ミリタリー検定(6)
・海外旅行検定(5)
・トレイン検定(5、6実、7)
・世界遺産検定(5、6実)
・オカルト検定(7)

<文系学問>
・戦国時代検定(5、6実、8、DS2、mobile4)
・江戸時代検定(5、6実)
・幕末・明治維新検定(7)
・西洋史検定(8)
・漢字検定(5、6実)
・国語力検定(5)
・ことわざ検定(8)
・神話検定(7)

<理系学問>
・理科学検定(5)
・ムシ検定(7)
・恐竜・古代生物検定(8)
・宇宙・天文検定(6実、8)
コメント
この記事へのコメント
プロ野球と幕末はもう出てますね。
2012/07/24(Tue) 23:50 | URL  |  #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック