ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
これぞ三枚目。
2012年07月18日 (水) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

7月14日(土)@北戸田
ぷちせるふぃ&きつねびとがっつり全国大会とかあれやこれや。

前回ぷちせるふぃが書いてますが、第1回では「ホウキの性能差がほとんどなくね?」という噂が流れており、
今回公式で「性能差がなかったことを修正しました」って出ましたね。いや一言謝ろうよコンマイさん。
で、まぁ、修正が入った結果バランス型でぶっぱなす人が続出。
僕もがんばって片道6,000m超えや最高速度325.0km/hとか出しましたが、
時折片道7,000m超とか出てる人見ると何だこれはって感じがしますねw
プラチナの条件のうち、往復1万m超のほうは出しやすくなりましたが、
逆に1万m超える人が多すぎて1位になるほうが大変っていうね。9,900mくらい飛んで4位とかやめれorz

あ、ちなみに僕は基本的にバランス型
相手に格下が多ければたまにアタック型を使ってみるっていう感じですね。
ちなみに魔力解放は速度Upよりも速度Down防止のために使うことのがやや多い感じです。
なおジャンルは何も見ずに芸能を投げていますが、
1日1回は「アニゲ・芸能・理系の3本しかない」っていうセットを引くのは何なんでしょうねw

ちなみにこの日、メインは黄金賢者初段、サブカ(リッくん)は大賢者二段にそれぞれ昇格。
椅子しか飛ばしてないおハルは魔導士3級になりました。
あとメインでは2回だけトナメに入りましたが、
・予選後半の芸タイで100点満点取ったけど準決勝スポ多で死んで8位
・なんだかんだで2位になり久しぶりにドラLv.5に復活
の2本立てでしたとさ。



7月15日(日)@神保町
昼前からボケサーに入りつつ全国大会をぐるぐる。ハルトは早くも大魔導士9級に。
あと時折協力プレーにも。リックでEasy入ったらぼっちだったので2階で下り、
カイルでNormal入ったら今シーズン2回目のラスボス討伐成功!よかった!

あと、月曜が珍しく休みだったので、
この日の夜中にあるボケサーにも顔を出すために夜9時に池袋のサントロペへ。
リア充カポーが入れ替わり来るので常に席が埋まるというサークル待ちには非常に不便な環境でしたw
その合間に全国大会やってたらメインは黄金二段、リッくんは大賢者三段になりました。

あ、ちなみに月曜が休みだったとはいえ、
曲やパズル作ってたので月曜には全然ゲセンには行きませんでしたとさ。
(あ、厳密には王子のミスドに引きこもる前にQMAが撤去されたNL王子でD○VAってきましたが)


7月18日(水)@神保町
今日も今日とて全国大会(主にカイルとハルト)。
ハルトくんにお目当ての衣装を買うためにがんばっていた結果、大会ポイントが、

いちや@カイル:111,516Pt
やっぱパンくいて@リック:111,006Pt
???????@ハルト:114,634Pt

と、サブカのはずなのに一番上位になってしまいましたw ちなみに大魔導士6級。

…さて、お目当ての衣装も買えましたので、
そろそろいい加減ハルトカードのCNを発表したいと思います。

こちら→
※ツイッターに貼った画像に直リンするっていう暴挙。クリックで拡大します。

Mぬこハルハル」です。Mは「マジカル」と読みます。
元ネタが分からない人はこちら
どうしてこうなったのかはよく分かりませんが、全く反省はしていません。
バナナステッキの代わりに持たせた月のロッドが妙にハマっています。
1位で飛んでいる時に前にひゅって伸ばす感じがまるで「マジカルバナニャアチャーック!」って感じですww
(↑ここもツイッターに貼った画像に飛びます)
あいさつコメントはテーマ曲の歌詞の一部「カイト兄とキスをして」を模したものですが、
「と」があるのに敢えて「※」にしたのは「カイト兄」にも「カイル兄」にも見えるようにという配慮ですw

…こんなことをしてしまったせいで妄想が暴走した結果が以下です。
読まなくても全然いいですが、読んで薄い本を作ってくれる人が居てもいいのよ。
(各方面に激しく土下座しますww)

説明しよう!
双子の姉・クララが作った謎の薬を飲んでしまったハルトは、
カイル兄さんとキスをすることで「マジカルぬこハルハル」に変身してしまうのだ!
今日も街の平和を守るため、萌えの力で椅子に座ったまま戦うのだ!
具体的にはクイーンマロンとかエンプレスリディアとかが鼻血を垂らして逃げていくのだ!
そしてその様子を眉の太いマジペンギン型ロボが撮影し、
それを見ながらクララがハァハァするという非常に平和な世界なのだ!
ちなみにぬこハルハルが困った時には「メガネ仮面」が現れるが、
メガネも仮面も装着する位置が同じなのでぶっちゃけ仮面が邪魔なのだ!

※ツイッターで書いた時はリン=謎の薬を飲ます=マラリヤにしてましたが、
腐女子設定と、ハルトと双子にしても違和感ないように(=メガネ的な意味で)クララにしましたw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック