ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
消失劇場
2012年07月14日 (土) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

最近、決勝で構わずアニ並を投げていることが多い気がします…。このままだとまたエセ天青になっちゃいそう(苦笑)。どこかでスポーツターンを作らなきゃ。

7日土曜日、いちやといつものSDヒューケット校から。アニゲを使えない決勝では、スポ文字ではなく芸タイを使っていました(苦笑)。そうこうしていたら決勝戦で4戦連続芸タイが登場とかww1人プレイ中は願い下げだなぁ…。

8日日曜日、QMAはお休みしてケータイのカメラで撮った回収問題の整理。いちやにニュースクイズを送るためにはその他の回収問題をある程度整理しないとね〜。まずミスサス整理して写真を消して(ぷちせるふぃは拡張メモリなどは使わず、回収した問題をノートに写しています。昔から書かないと覚えられない人w)、次にサークルで回収したアニ並を整理して写真を消して……

間違ってまだ送ってないニュースクイズ(アニ並)を消したorz

10日火曜日。ゲームチッタ校からアニ並サークル。この日の目標はもちろん、日曜に間違って消したニュースクイズの回収ですww幸い、まだニュースマーク付きで出てくれました。来週さらします…。

11日水曜日。SDヒューケット校からトナメ。…最近「その日の初戦は予選落ちする」「それ以降、予選だけ調子があがる」がよくあります(苦笑)。3回連続の2位にはかなり意気消沈しましたが、何とか1勝できました。ちなみに途中の予選前半アニ一多がやたらグロくて、COMいないのに平均が19点(苦笑)。

12日木曜日。QMAはお休み。太鼓の達人の新作レイトンの旧作(魔神の笛)を買ってきて、太鼓のストーリーモードを1日で終わらせましたwレイトンは連休中にやるつもり。ぷちせるふぃにとってレイトンは麻薬なので(やりだすと10時間くらいぶっ続けでやってしまうので…苦笑)まだ説明書を読んだだけです。…あっ、アニ並で出るレミ・アルタワ(相武紗季が声を担当する第2期ヒロイン)ってこんな人なのか〜。

13日金曜日。チェーンソーとか想像しちゃダメですwいつものSDヒューケット校から、第2回全国大会へ……

初戦で天賢者2名とマッチングorz

うん、9800m飛んで5位でした(涙)。3回目に1位になったときの飛行距離9400mなんですけど(苦笑)。このあとも猛者揃いで微妙な感じ。でも、1度だけ賢帝様をアヘッドできました♪しかもその回にマイレージも3000になったものだから、1回での獲得魔法石が200個超えww初めて見ました…。そしてそして、マイレージ3000というわけでお守りもGETしました!それは

「アニメ&ゲーム+9」

いらんorz(リアル天青の皆様ごめんなさい)

…でも、よくよく考えると、今装備している「並べ替え+10・一問多答ー1」って、ほぼアニ並のために装備しているんですよね。並べ替えが来る率が単純に言えば13分の1、一方アニゲが来る率は単純に言えば8分の1…だと、もしかしてこっちをつけるのも悪くないかも?天青さんと一緒になれれば教えてもらえる可能性も高い訳だし。…う〜ん、ちょっと考えてみます。

一方トナメに入ったところ、初戦はばっちり予選落ち(苦笑)。…てか、スポ線もライグルもメチャクチャ難しくて、1位の方で84点。ちなみに10位のCOMは38点。ぷちせるふぃはスポ線1問のみの19点(どーん)。いやぁヒドかった。

明日(もう今日?)はきつねびにプロ野球検定Sランクを取ってもらう予定ですww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック