ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
ドラ(上下問わず)には賢○か宝石が1人は居るのがデフォ。
2012年07月10日 (火) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。
やっぱりホウキは性能差なかったんですかね。

7月6日(金)@神保町
メイントナメでいきなり16位orz
6位→9位でLv.3に落ちたら下ドラで1位になってLv.4に戻って次は4位でした。

あとサブカで協プEASYに入ってみたら2回ともぼっちでしたorz
せっかく入ったんだからと2回目はソロプレーをしてみましたが、ラスボス討伐で失敗。流石にソロは無理かぁ。
あとサブカで検定を1回ずつ廻してたら賢者九段になりました。

ところで今回の検定の参加者人数を調べてみました(この日の21時くらいの時点)。
アクションゲーム検定:15,768人
美術・絵画検定:5,423人
ロボット&メカ検定:10,553人
東京検定:6,400人
ミステリー&サスペンス検定:4,345人
プロ野球検定:7,958人
…ということで、相変わらずアニゲの検定は大人気ですなぁ。
アクゲーはミスサスの3倍以上。幾らランキング検定とはいえ破格でしょ。



7月7日(土)@北戸田
いつも通りぷちせるふぃと。
メインでトナメ10回やってるうちに白銀十段に。
サブカもトナメ5回やってるうちに賢者十段になりました。

途中ぷちせるふぃ(ヲルバさんのほうのカード)と協プで同突を2度してみましたが、
どちらも7階で急に難易度が上がって到達失敗。クリアラインも問題のレベルもぐわっと上がるよね。
あと東京検定で自己ベスト5,138点(当時28位)が出ました♪


7月8日(日)@池袋
この日は用事があったのでその前にアドアーズサンシャインから。
(2週前の日曜と同じ展開ですが、今回はボカロ系のイベントのほうですw)

サブモニタが映ってない台(笑)からサブカでサークルやりつつ、
トナメに1回入ったら見事に11位でしたw あと検定もちらほら。


7月10日(火)@神保町
まずは協力2回。
メインでNORMAL→せっかく金剛賢者とご一緒できたのに、やっぱり7階で失敗。
サブカでEASY→魔導士アロエさんと2人旅。ラスボス討伐失敗。

あとメインでトナメ2回。
初回でノンジャンル☆×50の銀熊をげっと。銀熊はあと「協プ×6種」と未解禁のやつだけ。
で下ドラなのに賢将が居て1位をかっさらうとかどうなの。僕2位だったけど。
2回目は上ドラでしたが野球のよく分からん○×で単独もらってなぜか優勝w
プラメは73枚目となりました。

あと今日、3回も「次の短歌の句切れはどこ?」っていう四択(どれも20%前後)を引いたんですが、
最近追加された問題か何かですか? えらい難しかったんだけど。
それから東京検定でマルチが殆ど出ずタイピングがぐろくてSにも到達しなかったorz
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック