ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
一瞬の栄光
2012年06月26日 (火) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです♪♪

うしつむりさん、コメントありがとうございます♪少しは的中させることができてよかったですw確かに、ホウキレースはセレクト率が高い気がしますね。ホウキレースといえば、前回のいちやの記事のタイトルが「デビューしました。」なのを見て、「おおぉ、もうホウキレース用ハルトカードを作ったのか!」と思ってしまいましたwで、記事を読んでさらにビックリwwいや、服を買ってたのは知ってましたけど…。

さて、昨日今日とSDヒューケット校からほぼ検定…というかミスサス検です。気づけば昨日1日で100問以上回収していました(苦笑)。一応、他の検定もやりましたのでそのお話も。
1アクションゲーム検定はぷちせるふぃの想像以上に幅が広くてビックリ。そうか、ボンバーマンってアクションゲームに入るのか…。ぷちせるふぃはストリートファイターなどを「格ゲー」で括っていたので、これが出題されるのにも驚きました。…でも、ポケモンダッシュはさすがにアクションゲームじゃなくてレースゲームじゃないかなぁwついでに、いちやの報告通り「次の地図記号のうち、JRの鉄道を表すのはどっち?」という2択も引きましたがww自力S(2810点)は出たので満足。
2美術・絵画検定もなかなか楽しいです。追加問題がかなりマニアックで辛いけど。…ま、これは8月でもプレイできるから後でいいかなw一応SSはとりました(3257点)。
3アーカイブの残り3つはテキトー(苦笑)。東京検定はSとったけど(2694点)、ロボット&メカ検定とプロ野球検定は1回やっただけで放置しています。前者はいちやにガンダムの基礎の基礎を教えてもらえれば多少どうにかなるかな?…ちなみにぷちせるふぃは、QMAを始めるまで「機動戦士ガンダム」の主人公の名前を知らなかった人です(どーん)。後者はきつねび頼み。前作の時は十数回やって自力Sとったけど、今回はそこまでする気力はありません(苦笑)。
4さて、ミスサス検。感触としては「ドラマ『相棒』問題が増えた(登場人物連想って…)」「7時代に増殖した外国人作家系問題をほぼ忘れている」などはありますが、超楽しいです♪連想一発飛びがポンポンできたり(ロボット&メカ検定の連想も1つ目のヒントで大体とびますが、これはダイブといいます…苦笑)、黄色いグループ分けが高い確率で正解できたり(メーカー問題が苦手なぷちせるふぃは、ライグルの正解率が5割くらいなのです…)普段にない爽快感があります。もちろん萌え問も多くて大満足。

…で、実は~…1日目に5029点(当時2位)が出まして。で、「これって、もしかして…」と思いながら今日もやっていたところ、

暫定1位記録が出ました♪♪♪(5303点)

この記事を書いているころにはもう抜かれている可能性が高いですが(苦笑)、自分の目で「全国記録更新中」なのを確認できたのは、ホンットに嬉しかったです。しばらく手の震えが止まりませんでした…。

まだまだ全然飽きていないので、しばらく続けるつもりです♪それでは、本日はこのあたりで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック