ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
デビューしました。
2012年06月24日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

6月23日(土)@北戸田
ぷちせるふぃ&きつねびと全国大会を約40戦ほど(笑)。
ぷちせるふぃも書いてましたが、5分で終わるのであっという間にお金が飛んでいきますねw
北戸田は200円3クレだからまだいいほうですが、100円1クレだとなかなか大変なことになりますよねぇ。

で、昨日の最終結果ですが。
メインは最高118,282pt(当時206位)、サブカは最高110,697pt(当時492位)
区間単位の最高距離&速度は、6,698mかつ288.4km/hの回(予選前半)でした。
メインは白銀賢者六段、サブカは賢者七段まで一気に成長。
メインではプラチナメダルも3枚いただきました。
マイレージについては、メインでは3,500マイル稼いだので色々もらいました。
お守りはメインで「理系+7」「スポーツ+7、理系-1」、サブカで「社会+9」
…どうにも得意科目にからまないですねぇ(苦笑)。いや理系は正解率低くはないけどさ。

あとクマフィーについては、メインは多分一通りいただいたと思います。
…のはずなんですが、マイルームのクマフィー一覧の検定系~ホウキレース系の間に妙な空白が。
他にクマフィーがもらえる要素っつったら魔神戦(あるかどうか知らんけど)くらいだと思うのですが…
ここでツイッターで見かけたどこかの誰かの意見をひとつ。
「モード選択画面等で”全国大会 ホウキレース”ってわざわざ書くってことは、協力系とかの別のパターンの全国大会もあるってこと?」
ほう。なるほど。
もしこの仮定が正しければ、クマフィーの謎の空白もつじつまは合いますが…果たしてどうなんでしょう??

ところで、「『踊る大捜査線』の青島刑事が在籍する警察署はどこの都道府県にある?」の画像タッチをこの日だけで7回も引いたんですが。
他にも3回くらい見た問題がやたら何問もあったりして(Jリーグの最高齢ゴール記録保持者○×とか)。
まぁ答えられようになるからいいんだけど、出題範囲が制限されてるとかあるんでしょうかね??



6月24日(日)@池袋
アドアーズサンシャインからサブカのサークル参加のため昼前にやってきました。
合間に3回全国大会にも入ったら、112,154pt(当時521位)まで伸びて賢者八段になりました。
ちなみにボケ部だったんですが、文字パネルで苦し紛れに「ホテノレ」って打ったら、
その次のタイピングで「ホテルクソワロタ」って返ってきて非常に嬉しかったですw

さて、今日に限って(でもないが)なぜ池袋からだったのかというと。
今日行われた同人誌即売会イベント「サンシャインクリエイション56」内のプチオンリー「マジアカフェスティバル2」に一般参加するため。
まぁそれだけだと、過去にコミケやくまけっとなどに行ったことも書いてたので「いつものことじゃん」かと思われるかもですが、
今回は、生まれて初めてコスプレに挑戦してきたという大イベントだったりしたのです。

事の始まりは、数ヶ月前にふとネット通販でQMA男子制服を衝動買いしてしまったこと。
買ったはいいけど何処で着よう…と思い、運転免許の更新の時とかにこっそり着たことはあったのですが(
今回マジフェスの開催を知り、「ここしかない!」と思い、こっそり計画しておりました。
アニメイトで青色・長髪のウイッグを買い、昨年予備に買って一度もつけてなかった眼鏡を出し、
(ふだんかけてる眼鏡は色つきのフレームなのでイメージに合わなかった)
思い切ってカイルさんになって参戦してまいりました。
もう1人居たカイルコスの人とおしゃべりさせていただけたりして良かったです。
ちなみにそのかっこでDS対戦会にカイルで参戦したりもしました(笑)。

まぁ反省点としては、「静電気とかのせいでウイッグをまとめるのが難しい」
「ウイッグはもう少し短いほうがいい」「糸目で歩くのはとても難しい(笑)」あたりでしょうか。
あとは黒服+長髪は夏にはすげえ暑いっていうことも分かりましたw
でもまぁ良い経験になったので、もしかしたら次の夏コミあたりでも着る…かも??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック