ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
ストリングフェロー
2012年06月24日 (日) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

全国大会ホウキレースが始まりましたね~。とりあえず、金曜日にぷちせるふぃとヴァニラで5回ずつ入ってみて、何となくの感想。

1ジャンルについては、結局自分ができないと意味がないので、前作の全国大会では選択肢としてありえた相手&自分の苦手なものを投げる必要はなさそうです。自分の得意なものが複数ある方は悩んでもいいと思いますが、とりあえずぷちせるふぃは文学しか投げられないという結論に達しました(苦笑)。
2ホウキについては、アタックはやっぱり使いづらい。本当に賢○向けのようです。他の方のグラフをみて、自分の苦手なものが多く来そうであればディフェンス、そうでなければバランスがよさそう。意外とディフェンスでも連続正解すれば加速します。
3他の方が何のジャンルを選んだかはホウキなどの飾りをみればわかりますが、けっこう一瞬ですよね。しかも青と瑠璃の区別がつかない(苦笑)。…実は画面左のみんなの名前欄を結んでいる線の色がジャンルの色を表しています。土曜日にいちやに教えてもらって軽く感動w
4マイレージ(大会中に飛んだ通算距離)に応じてマジカや魔法石が手に入ります。そして、協力プレー用のお守りも手に入ります。しかもこれが今までの出題形式別(連想+4とか)ではなく、ジャンル別。つまり「芸能+6」とかって感じですね。おおぉ、これはゼヒいいのが欲しい!
5プラチナ獲得条件は「前半1位&総合1位&10000m以上飛行」ですが、10000m以上というのがめちゃくちゃツライです…。大会でのプラチナメダル量産は難しそう。ただし、ハマると前半だけで6000m以上飛べることもあるので、あとは…ジャンル次第?ぷちせるふぃが初めてプラチナメダルをとれたセットは文学×3・理学×2・社会×1でしたww
6…それにしてもハルトの椅子は衝撃すぎる…www
7ちなみに、合間にトナメに入ったらCOMが「タイカイガンバー」と打ってきましたwwえ~っと…。

個人的には好感触ですが、プラチナを量産できないのと、協力プレー用のお守りが手に入る関係で、ヴァニラカードをメイン使用することになりそうです。あ、あと、1試合にあまり時間がかからないから、飛ぶように100円を消費してしまいますね(苦笑)。解答のスピードも大事なので、ニュースクイズがくるとてんやわんやしていますwwあっ、そうそう、土曜日にお守り1つ手に入れたんですよ~。それは「アニメ&ゲーム+5、ライフスタイル-2」。

つ、使えん……orz

ま、気が向いたらまた入ろうかなと思います。明日からミスサス検♪♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック