ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
全国大会はじまりました。
2012年06月23日 (土) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。
※クマフィーの条件を惜しみなくバラしています。

来週からの検定については前回ぷちせるふぃが解説してくれた通り。
新検定2種にはあんまり惹かれないですが(苦笑)、
とりあえずあとSS2個で虹熊いただけるので、6で超がんばった東京検定と、
ぷちせるふぃの十八番のミスサスでげっちゅしようかなと思っております。
ところでアニソン検定と声優検定マダー?(バンバン



6月21日(木)@神保町
協力プレーでラスボス討伐失敗したあとはトナメ。
初戦で予選前半スポ多答「オマリーが所属した球団を全て選べ」が自分以外13人正解されて11位で軽くヘコみ、
2戦目で準決勝が文グル3問取ったと思ったらまたスポ多答が来てさくっと7位落ちし、
3戦目の予選後半政経では「あれっ、これ政経サークルのオンオフじゃないよね?」ってくらい自分以外の正解率が高くて15位落ち。
そんなことをしていたらLv.3に落ちておりました。ひゃっほい。
次の回は6位だったのにLv.4に戻ったのですが、
そのまた次の回は予選後半に入るところで回線切れ
まぁこれ以上レベルとか落としたくなかったので一応がんばったら、
一応「ドラゴン組ハイクラスグランドスラム」の虹熊をいただけました(苦笑)。
こんなんで3つ目の虹熊もろてええのん?w
あとは5位と2位で理系の予習☆50埋め完了。あとはノンジャンだけ。



6月22日(金)@神保町
全国大会スタート。ちびキャラのホウキスタイルは今作初の描き下ろしですね。
登校前にツイッターで確認してはいたのですが、とりあえず第七アカデミーの皆様のホウキスタイル。

・アイコ…いたって普通。ただし下位だったときのぐるぐる目は健在。
・メディア…デモ画面でもうすっかりおなじみの空飛ぶ注射器。選んだジャンルによって全体の色も異なる模様。
・ミュー…こちらもデモ画面と同じ。ただし好調な時は手放しで飛ぶとか危険じゃね?
・マヤ…ユウくんとかと同じ横すわりタイプ。
・リック…ホウキの上にあぐら。バランス感覚すげえな。
・ハルト…椅子

…え。今なんて。

・ハルト…椅子

椅子って何だwwwwwwwwww
いや、確かにこないだの記事では「空飛ぶ注射器以外にイロモノがもう1人居ると思う。ハルトあたり。」みたいなこと書いたけど!これは予想の斜め上!!
流石はハルトさん、期待を裏切らない厨二センス素晴らしいっす!
しかも、今日は下記の通り20プレーしたので、のべ100人とマッチングした筈なんですが、
椅子の人とマッチングしたのはたった1人だけでした><
これはもう、椅子を飛ばすためだけに3枚目のカードを作ってもいいかなとか思ってしまうですよwww
(あ、ちなみにカイルのいない7ではメインがハルちゃんでした)

で、とりあえずメインとサブカで10回ずつやってきました。

メインは3位→1位*→2位→3位→3位→3位→2位→3位→4位**→6位で合計96,936pt。
*…2戦目にしてまさかのプラメげっつ(合計10,451m)。ルールを十分把握してなかったので余計びびった。
**…白銀賢者四段になりました。
まぁホウキの種類を色々試しつつやってたので、アタック型を使った8戦目以降がずたぼろですね。

サブカは3位→1位→1位→1位*→2位→2位→1位→1位**→2位→3位で合計101,069pt。
*…賢者三段になりました。
**…さらに賢者四段に。スペードエンペラー(1位を5回取る)の銀熊もいただきました。
こちらはおとなしくほぼバランス型でやったので安定。

ということで、アタック型はかなりうまく使いこなさないと難しいと思われます。
ふつうの人はバランス型で十分じゃないでしょうか。
あとは魔力解放の使い時がまだよく分からないんですが、
単純に「速度が伸びている時に、自身のある問題が来たら使う」でいいんでしょうかね??
とりあえずまだ20戦しかやってないので、もっと研究してみたいと思います~。

あと、リッくんのホウキのちびキャラがかわいすぎて死ねるw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんばんはございます、さかいです。※クマフィーの条件を惜しみなくバラしています。来週からの検定については前回ぷちせるふぃが解説してくれた通り。新検定2種にはあんまり惹かれないですが(苦笑)、とりあえずあとSS2個で虹熊いただけるので、6で超がんばった東京検定?...
2012/06/24(Sun) 17:02:27 |  まとめwoネタ速neo