ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
開け、密室の扉!!
2012年06月19日 (火) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

金曜日は昔のバイト先の方々と飲み、土日は同期と九十九里浜方面に旅行にいっておりました。とくにQMA脳は働いていないですw…というか、QMA脳が働きだすまえに、みんなで借りた町立体育館でバスケをしていたら、恐ろしいほどの筋肉痛に見舞われて、そんな余裕は一切なかったのでした(苦笑)。目指せエセ紅玉ぷちせるふぃは、実際のスポーツも全くできませんww体を動かすのは基本的にキライですからね(苦笑)。ちなみにぷちせるふぃは「最も得意な球技は?」と聞かれた場合、必ず「ビリヤード」と答えますw赤ではなく黄色ww大丈夫大丈夫、この前同じ質問で「パチンコ」って答えていた方がいたから(そういう問題じゃない)

というわけで、昨日と今日にSDヒューケット校から。…もしかして4日ぶりって、QMA9始まって以来ぷちせるふぃ最長のブランク?(汗)
1昨日プレイしていたとき、「なでるなキケン」という名前のアロエちゃんが。予選後半芸エフェで、とあるリエルちゃんがひたすら「なでなでなでなで」していて、アロエちゃんも反応してましたw見ていてすっごくほのぼのww
2今日プレイしていたら3戦目できつねびとマッチングorz予選前半ライグルで撃沈した後プールに連れていかれたので、さっさときつねびに「じゃ、準決勝がんばってね~」とメールをしたのでしたwそしたら意外とカンがあたって(あ、スポ○×だったの)通過できたっていうww
3ちなみに、未だに予選&準決勝でライエフェを引きません(ちゅどーん)。そろそろ2ヶ月だよ~…。
4あ、今日は仕事帰りにヒューケットに寄って、帰宅してからチッタあたりでアニ並サークルにいくつもりだったのですが、さすがにこの悪天候でサークルは断念しましたww

ちなみに最近のあいさつコメント。昨日までは「君+謎+私でジャーン…」でした。元の歌は聴いたことないですし、バカテスも見たことありませんが…。下線部がアニ並で出るので知っているだけですwwで、今日「♪それ、でもスキだ!よ!」に変えたのですが、数回後に「は肩、でもスキだ!よ!」に変えましたww2文字目は訓読みね。…それにしても、あの件は旅行中に知って本気でビックリしました…。

そういえば、金曜日から全国大会ですね~。ホウキレースに戻ることになって、これまたビックリです。で、どうも乗るホウキを選べるみたいですね。とりあえず初心者はディフェンス・普通の人はバランス・賢○狙う人はアタックでいいのでは?と思います。最高点10回の合計で競うのは前回と同じですかね。ホウキの特性を伸ばす魔法というのが、どこまで効力を発揮するかは様子を見てみないと分からなさそうです。とりあえず、金曜日を待ってみましょう。

さて、さらに検定情報が配信されましたね~。今回ランキング対象になるのは「アクションゲーム検定」「美術・絵画検定」。前者はマリオなどに始まるのでしょうが、幅が広くて大変そう。後者は文系学問ですね。美文からきたのは初めてかな?そしてアーカイブに加わるのがまず「ロボット&メカ検定」・「東京検定」・「プロ野球検定」。「またアニゲかよっ!」って感じがします(苦笑)。ぷちせるふぃは苦手分野なのでやる気なしw国内の地域系の検定がアーカイブに入るとは正直思っていなかったです。プロ野球は…いいやwwま、このあたりは別にぷちせるふぃにとってはどうでもいいのです。とにかく大事なのが、今回アーカイブに入る最後の1つ。それは

「ミステリー&サスペンス検定」

きたあああぁぁぁっ!!!!


ぷちせるふぃがQMAを始めたそもそものきっかけがQMA5時代のミステリー&サスペンス検定ですからね~。QMA7時代はひたすらプレイして、最終的には全国18位になれたので、今回も6000点超えるくらいはやろうと思いま~す。

…で、医療検定ってどうなったの?(どーん)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック