ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
リッくんのホウキはデッキブラシか何かになると信じていた。
2012年06月17日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

ついに「賢者の扉」での全国大会が発表されましたね(6月22日~7月1日開催予定)。
http://www.konami.jp/am/qma/event/(※別窓開きます)

QMA5以来の「ホウキレース」の復活と相成りました。
ホウキレースとは何ぞやって人はこちら(※やっぱり別窓開きます)ですし、DS(無印、2作目とも)にも収録されております。
ちなみに上記「こちら」から見れる詳細によれば、今までとは色々異なる点も含まれているようですよ。

まぁぶっちゃけ僕はホウキレースはそんな得意ではないのですが(苦笑)、
そろそろホウキレースが来てもいいかなーとは思ってました。
というのも、QMA7で増えた第七アカデミーの生徒たちがどんなホウキっぷりを見せるのかが気になって気になってw
センモニ等のPVではミューがふつうのホウキ、メディアが空飛ぶ注射器であることが発覚してますが、
注射器以外にもう1人くらい色モノが居るんじゃないかと予想しております。カンではハルト。
(なお上記「こちら」内の挿絵でリックはふつうのホウキであることが明かされています)

つーことで金曜からまたがんばろー。


6月13日(水)@神保町
メインのトナメで8位→2位→12位→1位→9位→4位→6位→14位→6位→6位。
先週から遂にレベルが上下し始めまして、この日もあんまり安定せずLv.5とLv.4を行ったり来たり。
それでもなんとか白銀賢者になることができました!稼動から3ヶ月!!早いよwwwww

6月16日(土)@池袋~渋谷
この日は色々予定があったし、ぷちせるふぃも旅行中でしたので、まずは昼間サントロペ池袋から。
協力プレーに2度入り、1度目は2階で1人リタイアされてしまったりしたので途中棄権。
2度目は9階まで行けたもののラスボス討伐は失敗となりました。ぬーん。
トナメは8位→14位→14位→12位→7位→12位でみるみる下がり遂にはLv.3に突入
その後2位取って戻すも4位→11位でLv.3に逆戻りorz
挙句の果てにフェニハイに呼ばれる始末(汗)でしたが、何とか1位とってLv.4に戻しましたとさ。
夕方渋谷に移動したら時間がちょっとあったのでTS渋谷からサブカでトナメ5位と検定2つやりました。

6月17日(日)@神保町
午前中サブカでサークル入ったり検定したりしてたら日本映画検定でサブカ最高点の3733点(当時296位)を記録。
トナメに1回入ったら8位でしたが賢者二段になりました。
メインに切り替えたら準決後半の社会順番当て「次の国を大統領の任期が長い順に選べ」で何も考えずに押したら単独正解をもぎ取り、そのまま決勝進出&優勝を果たすとかいうひどい結果にww
まぁ次の回では前半2位だったくせに予選後半のスポ順番当てが0点であっさり14位だったんですけどね。

午後にはくま友きつねびと合流。
きつねびからのフォローも入りながら6位→6位→1位→1位→5位→8位→3位→7位→1位とプラチナ6枚もいただきました。うまうま。
途中で白銀賢者二段にもなりましたし。ペース早すぎですね!知ってます!!
つか昨日今日とトナメで天賢者様にエンカウントする率高い気がするんですけど。3~4人は見た気がする。段持ちの宝石賢者より多く見たぞ。
あと途中でサークルにも入ったりしておりましたよと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック