ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
まゆゆ推しの誰かさん大喜び?
2012年06月06日 (水) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。
ずいぶんご無沙汰してます…って書こうと思ったら意外と1週間経ってなかったw

ぷちせるふぃ版のニュースクイズ、誠にありがとうございます><
まぁ、僕の場合カテゴリを選び間違えたままうpすることもよくあるんですけどねorz
ちなみに僕が回収した問題が7問だけあります。コメントもそのまま使ってるので予想するといいと思います(



6月6日@神保町
6日ぶりのプレー。今シーズン最長のブランクです。
まぁ昨シーズンは3ヶ月というブランクがあったわけですが、6日でもかなり久しぶり感がしましたw

というわけで協力プレー「毒キノコの森」に初挑戦。
マッシュルが敗れた時にぺたんと倒れるのが非常にかわいいです。
しかしラスボスはちっともかわいくなかったので退治しました(ぇ ※ラスボス討伐7回目
キノコ帽子と「タイピング+4、スロット-2」「グループ分け+2、文字パネル+1」のお守りをいただきました。

あとサブカでEASYにも入ったのですが、どちらも2人旅。
初回は2階で相手にリタイアされ、2回目は6階の中ボスに負けました。
うーん、或る意味EASYのほうが討伐すんの難しいんじゃねえの?

一方メインでトナメに入ったら12位→13位→7位というあられもない結果。
チェレンコフ効果」とか聞いたことある言葉で殺されるのは仕方ないと思うんだけど、
ウバーレ」とか聞いたこともないような言葉で殺されるのは納得いかないです(´・ω・`)

今日配信の軍師アイテムって、昔配信されてたんですかね?
買った記憶はないけど白いほうは持ってました。まぁ装備しないけど。
あと未だに日本映画検定が300位台(3585点)だったんですが。どんだけ人気ないんだよw



日替わりあかでみぃ
タイトルとは裏腹に、時々思い出したように出てくるコーナーです。

今日は「くま脳が行く!1泊2日沖縄の旅!」です。
こないだのニュースクイズを代わってもらったのは、実は土日で沖縄旅行に行ってたからなのでした。
大学時代のサークル仲間とだったんですが、
あちこちで「あっ、これQMAで見たことある!でもそんなこと言っても誰にも共感されねえww」みたいな場面があったので、ここで放出しますw
やっぱ実体験を伴うと記憶に残りやすいと思うので、もし沖縄に行かれる方はぜひ。

・空港を出るとすぐゆいレールの那覇空港駅。日本最西端の駅
(ちなみに隣の赤嶺駅は日本最南端の駅最北端は稚内駅最東端は東根室駅)
・初日の昼食は沖縄そば。ソーキ(豚のあばら肉)てびち(豚足)などが乗ってました。
・昼食後高速道路で移動。途中、北中城(きたなかぐすく)ICや金武(きん)IC、沖縄県沖縄市などを通過。
(沖縄県沖縄市は日本で3つしかない「県名と同じ名前なのに県庁がない市」。あと2つは栃木県栃木市と山梨県山梨市)
・東村にある慶佐次(げさし)湾でマングローブカヤックを体験。マングローブとは単独の種の名前ではなく、汽水域(海水と淡水がまざるところ)に生息する植物の総称と知り軽い衝撃。
・夕食は今帰仁(なきじん)村の民謡居酒屋へ。海ぶどう(クビレズタ)ジーマーミ豆腐(落花生の絞り汁をかためたもの)などに舌鼓を打ちつつ、カチャーシーと呼ばれる踊りを体験。
本部(もとぶ)町のホテルで一泊し、2日目は美ら海(ちゅらうみ)水族館へ。大きな水槽に隣接したカフェで朝食をとりつつ、魚類最大のジンベエザメなどを間近で観察。
・昼食にアグー豚のしゃぶしゃぶを食べ、那覇市に戻って沖縄最大の繁華街・国際通りに。「QMA設置店のゲームインナハ校って国際通り沿いだったのかー」とか思ったけど寄らず仕舞いw
・夕食をとって那覇空港で土産を買い、沖縄全体で売られるブルーシールアイスを食べて東京に戻りましたとさ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんばんはございます、さかいです。ずいぶんご無沙汰してます…って書こうと思ったら意外と1週間経ってなかったwぷちせるふぃ版のニュースクイズ、誠にありがとうございます><まぁ、僕の場合カテゴリを選び間違えたままうpすることもよくあるんですけどねorzちなみに...
2012/06/09(Sat) 06:30:11 |  まとめwoネタ速neo