ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
ニュースガトリング
2012年06月03日 (日) | 編集 |
こんにちは、ぷちせるふぃです。

明日のニュース予想のために、連日がんばりました。スポ芸理はだいぶ集めたように思います。あとはこの前いちやが奨めていたサイトからアニゲの話題をもってくれば、なんとかなりそうです。でも今週、「これは出るっ!!」ってものはあまりないかも。…来週なら「総選挙」一色だから芸能は出したい放題だと思うのですがw

6月1日金曜日、SDヒューケット校から。とにかく芸能がサンザン。…やはり芸能をいちやに頼りつづけるのはダメか(苦笑)。というわけで、一念発起して某芸能サークルに加入しましたwwそろそろスポ文字あきらめ気味だし(ちゅどーん)、きつねびに別ジャンルの開拓を勧められたこともあって、ですね。ただヴァニラカードは芸能の★を一切あげていないので、あげてからの参加になります。基本的に回収なので、参加者の皆様よろしくです。
…あっ、そうそう、今日から「毒キノコの森」に行けるんですよね。全9エリアで3エリアと6エリアに中ボスが登場するオーソドックスな作りです。敵としては、マッシュルがゆるキャラになりましたwあと、6エリア目の中ボスの名前を並べ替えで出題したくなるのはぷちせるふぃだけでしょうかww…ヴァニラカードで突入、3回連続9エリア討伐失敗のあと、4回目にやっとこさクリアできました。ボス戦で初見のアニキュを叡智の書を参考にカンで並べて、メガホンで勝負に出た勇気が勝因。

6月2日土曜日、きつねびを呼んでスマイル館 神田店校から。スポパネ総・キー総サークルに2人で入ってひたすら回収していました。スポエフェが衝撃的にグロかった…(苦笑)。トナメでは、きつねびに理系学問をほぼ教えてもらって1勝。

…そういえば、金曜日に同じアニグルを2回引いたのです。選択肢は違っていたのですが、次のアニメ・漫画の登場人物を「探偵」と「泥棒」にグループ分けしなさい、という問題なんですけど……えっ、ちょっと待って!

芽美ちゃんを泥棒呼ばわりしないでよっ!!

…あ、羽丘芽美(はねおかめいみ。アニエフェ)は漫画「怪盗セイント・テール」のヒロインの女の子です。芽美ちゃんは違法な手段で奪われたものを持ち主の元に取り戻しているだけだから、泥棒なんかじゃないですっ(いや、傍目に見れば完全に泥棒ですけど…苦笑)!…ちなみに(話したことあるかも、ですが)ぷちせるふぃは小学生時代、ジャンプやサンデーではなく、なかよしりぼんを読んで育った男の娘男の子なので、少年漫画検定はできません少女漫画のほうが初見で分かる問題は多いです。

では、明日はニュースクイズ&予想さらしの日です。「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」精神でお届けしま~すww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんにちは、ぷちせるふぃです。明日のニュース予想のために、連日がんばりました。スポ芸理はだいぶ集めたように思います。あとはこの前いちやが奨めていたサイトからアニゲの話題をもってくれば、なんとかなりそうです。でも今週、「これは出るっ!!」ってものはあまり...
2012/06/07(Thu) 17:34:54 |  まとめwoネタ速neo