ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
おまえら本当にアニゲ好きだなwww
2012年05月27日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

5月26日@ヒューケット
相も変わらずぷちせるふぃと。
メインではトナメで5位→4位(青銅四段に)→1位→15位→6位→9位→11位→5位→1位→2位→5位→13位(五段に)→1位→3位とがっつり。
たぶん今までと同じで、コンスタントに決勝に入っていれば時々予選落ちした程度ではレベルは下がらないような気がします。
サブカでは6位(大魔導士3級に)→3位→15位。
こっちは3位になったとこでドラLv.5になったけど、15位になったので即Lv.4に逆戻りw
ちなみにサブカでは1戦目で「ックルミパン」、2戦目で「ッコロッケパン」と同じ人(某セリオスさん)からいただきまして。
タイミング的にリアクション出来ず申し訳なかったですが超おいしくいただきました~ありがとうございます!

検定はアメリカ検定でSSを取って8個目。今期未SSは幕末だけですが深追いはしないかも。
あと日本映画検定で3055点と自己ベストをちょっとだけ更新。
それからサークルは土曜日に対戦がある芸タイサークルに切り替えて初挑戦させていただきました。
ちなみにぷちせるふぃが書いてた乳児連れは、たぶん皆さんが思ってる以上にひどかったですw

5月27日@神保町
サブカでサークルに入り、ついでに検定も1回ずつ廻しました。
1990年代検定ではまさかの初回で2578点のSランク到達して自分でもびびったw 2回目でSS行きました。

ちなみに、プレー後のリザルト画面に出てくる総参加人数をまとめてみた(今日の12時頃時点)。
・日本映画検定→5,364人
・アメリカ検定→3,342人
・1990年代検定→7,571人
・幕末明治検定→4,721人
ヒロイン検定→13,345人
予想どおりだけど、ヒロイン検定の人気が半端ねえw 開始1週間足らずでアメリカ検定より1万人多いとかww
今後アーカイブで過去のアニゲ検定が色々来るとは思いますが、だいたいこんな感じなんでしょうねぇ。

メインに切り替えて協力プレーに1回入りました。
初級・上級・青銅という顔ぶれで「これどうなんだろうなぁ」と思ったんですが、
1問目(確かセレクト)で初級・上級が圧倒的な速度で正解し、
2問目(キーボード)でいつものように「ヨロシクッスー」と打ち終わると同時に(*)、
青銅さんがメガホンで「ヨロシクーッ」って発表してきて、なんと全員あいさつする形にw
(*…コミュニケーション的な意味もありますが、1階であいさつを交わして反応があれば、
序盤で多少遊んでも大丈夫だと余裕を持ってプレーされている方であると判断できるのでよくやってます)

これは絶対いけるだろうと思ったら、もちろんばっちりラスボス討伐成功!(6回目)
雑魚モンスター討伐×75のクマフィーと「多答+1」のお守りをいただきました(お守りは即捨てましたがw)。

日本映画検定で3166点。自己ベストをまたちょっとだけ更新。
トナメに入ったら自分以外白銀賢者という決勝だったのになぜか優勝。
で、最後に中四国検定やって帰るかーと思ってやっていたら、
最後の1問を答えようとしたところで「セキュリティエラー」orz
QMA5からやっててこんな目に遭ったのは初めてでしたねー。こないだのアップデートは何だったんだ。
で、店員さんが隣の台に1クレ入れてくれたのでせっかくだからとトナメに入ったらまさかの優勝w
何このケガの功名。というか昨日今日と優勝多くて怖いっす>< (ちなみにプラチナ43枚目)

ちなみに扉になってほとんど神保町か北戸田でしかやってないのですが、
神保町で累積・月間ともTop5入り、北戸田でもTop10入りしてしまいましたww
まぁQMA8の巣鴨で首席取ってたくらいのテンションでやってたらそうなるわな(苦笑)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんばんはございます、さかいです。5月26日@ヒューケット相も変わらずぷちせるふぃと。メインではトナメで5位→4位(青銅四段に)→1位→15位→6位→9位→11位→5位→1位→2位→5位→13位(五段に)→1位→3位とがっつり。たぶん今までと同じで、コンスタントに決勝に入って...
2012/05/28(Mon) 09:59:21 |  まとめwoネタ速neo