ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
医療検定はアロエとメディアの必須科目。
2012年05月24日 (木) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

とりあえず医療検定についてはこういうことになりました。
まぁ何があったか知らないし事情によっちゃしょうがないかも知れないですが、
やめかたが中途半端だし、検定一覧で「000」とか不自然に「何かあった感」をわざわざ出してるし、
何よりセンモニとかでも知らせないから「バグった?!」とか思う人も出てくるし。
全員が全員Twitterの公式垢をフォローしてるわけじゃないし、
2chとかでバシバシ叩かれてたの誰もが知ってると思っちゃいけないと思う。
とりあえずセンモニの更新情報にちゃんと謝罪文と一緒に表示すべきだよねぇ。



5月22日@神保町
トナメは8位→5位→1位→4位。
仕様変更で準決敗退でもレベル落ちるって聞いてたのでひやひやしましたが取りあえず降格はなし。
日本映画検定は初回1782点→2回目3027点で運よくSSげっつ。
ギリギリ稼動していた医療検定も初回2027点→2回目2563点でSを獲得し検定S×10の金熊げっつ。
(ちなみに後日見てもこのクマフィーはなくなってなかったので、医療検定は引き続きクマフィー獲得条件に含まれる模様です)

5月23日@巣鴨
れんれんにされてやるために来たついでに、久しぶりにQMA8をやってみました。
画面が小さくなっただけなんだろうけど、どうにも「文字でかっ!」って思ってしまいましたw
ちなみにトナメは見事にCOMが15人でしたが、難問が多く準決勝でCOMマラリヤに負けましたorz
なお設置校が激減したせいか、巣鴨が有名校に昇格してましたww

5月24日@神保町
アーカイブ検定を一つ一つつぶしていきました。
1990年代検定:初回2127点、2回目4038点
ヒロイン検定:初回2320点、2回目3695点
アメリカ検定:初回2310点、2回目2834点
幕末・明治維新検定:初回1992点、2回目2664点

で、運よくSS2個とS2個をいただきました。
特に90年代検定はまさかの当時100位圏内っていう奇跡。
ヒロイン検定も初回ミス1でビビッてたらSS取れました。
ところで「男の娘」のエフェはヒロイン検でええのん?
アメリカ検定はやけに正解率1桁問が出てきた。幕末検定は未だに龍馬伝問題多すぎ。
ちなみにトナメは5位→1位でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんばんはございます、さかいです。とりあえず医療検定についてはこういうことになりました。まぁ何があったか知らないし事情によっちゃしょうがないかも知れないですが、やめかたが中途半端だし、検定一覧で「000」とか不自然に「何かあった感」をわざわざ出してるし、?...
2012/05/25(Fri) 05:27:17 |  まとめwoネタ速neo