ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
紺碧の天空
2012年05月23日 (水) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

まず、リエルちゃんもといゴトゥーザ様は大丈夫なのでしょうか…。早く元気になってくださいね♪

5月18日金曜日。職場の上司アルタムさん(この日はサブカでのプレイでしたがこの名前に統一させていただきますw)と大宮のBIGAPPLE校から。てか北戸田が充実しすぎていて、気づけばQMA9初の大宮でのプレイwwぷちせるふぃのカードは使用せず、フェニ~フェニハイでまったりプレイしておりました。ドラハイは体に悪いと再認識(苦笑)。

5月19日土曜日。ヒューケットに少し顔を出した後、用事も兼ねて都内へ。その後いちやとレジャーランドAKB1号店からプレイ、夕食後はさらに移動してJACK&BETTY神田校からプレイ。終盤の準決勝でひさしぶりにスポ文字に遭遇、この回でなんとか1勝できました。予選・準決勝でスポ文字がきたのは1週間ぶり。ちなみにアニ並には4月24日以来出会っていません(ちゅどーん)。…明日で1ヶ月!!?

5月21日月曜日。ヒューケットからトナメなどには入らず、ひたすら検定。日本映画は監督のエフェクトがいっぱいでしかも難しめな印象。医療は難問も多い反面、1問1問の配点が高いような気がします。医療・90年代・ヒロインでSゲット。

5月22日火曜日。この日もヒューケットから。トナメに1回入った後はまた検定。90年代とまさかの幕末・明治維新でSSゲット(後者は大河ドラマ系がほとんど出ず、お勉強系に偏ったためw)、そしてアメリカ検定でまさかの2999点(苦笑)。…まぁ、Sだからいいんだけど、なんか悔しい。このあと今週もアニ並。ニュースクイズや未回収問題も拾いましたが、それより何よりアニ並店対のハイスコア398.05を記録しました♪♪これが一番うれしいです。

で、今日もトナメ中心に入っていたのですが、結果はイマイチ。最近やたら、どのジャンルでもマルチ+グループ分けばかり出題されてツライです。あっ、アメリカ検定は意地でSSとってきましたwヒロインと日本映画は、これ以上は他力本願ですww

そういえば
1中国・四国検定のランキング集計が終わりましたね~。1位はやっぱり中国・四国地方のプレイヤーであってほしい!と思っていたのですが、愛知の方でしたねwてか急にハイスコアが500点以上更新されてビックリしました…。おめでとうございます♪
2今日検定をやろうとしたら、なぜか医療検定を選択できなくなっていたんですけど…。バグ??バグといえば、予習の際の先生と生徒の声が重なるバグは、確かにちょっとヘンな感じだったので地味にありがたい改修です。
3アイテムが増えましたが、なんか最近「赤い」アイテムが多い気がする(苦笑)。てかユリ以外の女子にその服似合わなくない?…あっ、いや、半分くらいの男子にも似合わないのかww
4来月からの協力プレーのダンジョンは「毒キノコの森」だそうですが…毒、「キノコの森」…?出題が芸能に染まるとかいう悍ましい展開ないよね?(苦笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんばんは、ぷちせるふぃです。まず、リエルちゃんもといゴトゥーザ様は大丈夫なのでしょうか…。早く元気になってくださいね♪5月18日金曜日。職場の上司アルタムさん(この日はサブカでのプレイでしたがこの名前に統一させていただきますw)と大宮のBIGAPPL...
2012/05/23(Wed) 23:24:59 |  まとめwoネタ速neo