ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
コンプすることって男のロマンよね。
2012年05月20日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

5月17日@神保町
協力プレー(NORMAL)で通算5度目のラスボス討伐成功
そして早くも青銅賢者初段となってしまいましたw
白銀のぷちせるふぃのことを言っていられないですね(苦笑)。
あとはトナメ3回くらい。

5月18日@神保町
この日はトナメが絶不調。13位→14位→4位→16位と散々たる結果に。
あとはサークルにもちらほら入ったり検定したりしてたら青銅二段になりました。

5月19日@レジャラン秋葉原1号館→JACK&BETTY神田
ぷちせるふぃと一緒にアキバ近くに行くことになったため、久々のこの方面へ。
神田はQMA8後期によく行ってましたが、クレサがなくなって足遠くなっておりました(苦笑)。
メインは2位→9位→2位→4位→5位→4位→4位で予習全ジャンル☆30埋め完了
サブカは2位→3位で大魔導士4級となりましたとさ。

5月20日@神保町
サブカでサークル活動にいそしみ、メインでは9位→7位で青銅三段になりました。
そして、この日遂に「ワールドサッカー検定」で念願のSを獲得!!
…実は、三国志検定を倒した後、17日からワルサカ検定に粘着プレーをしておりまして。
Sになってないのが1個だけとなってしまったので、なんとしても仕留めたいと思ってしまったのでした。
17日に10回、18日に10回、19日に4回、そしてこの日2回目で2696点を獲得。

いやー、苦手ジャンルとはいえ、そのジャンルの広さに本当に苦戦しました><
序盤のセレクトはまだしも、パネル系やキーボード系はいくら回収しても見たことない問題が次から次へと現れるし、
マルチセレクトは選択肢4つのものが多すぎてカンでもなかなか当たらない。
まぁ南アW杯のPK蹴った順(※)をがんばって覚えたおかげで、期間終了前に無事終了できました。あー疲れた。
明日からのはなるべく早めにSとって苦しまないようにしよっと。

(※)正解は遠藤保仁→長谷部誠→駒野友一→本田圭佑。はずした駒野が3番目で、それ以外は五十音順と覚えましたw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんばんはございます、さかいです。5月17日@神保町協力プレー(NORMAL)で通算5度目のラスボス討伐成功!そして早くも青銅賢者初段となってしまいましたw白銀のぷちせるふぃのことを言っていられないですね(苦笑)。あとはトナメ3回くらい。5月18日@神保町この日はトナメ...
2012/05/21(Mon) 04:33:01 |  まとめwoネタ速neo