ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
5000点超と2500点超。
2012年05月15日 (火) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

5月12日(土)@北戸田
例によってぷちせるふぃとがっつり。
この日はどうにも準決勝に画面左下方面(森・ワイナリー・洞窟)ばかりでなかなか大変でした。
まぁ鉱山が少なかっただけマシですが(苦笑)。
なんだかんだでこの日メインは大賢者十段、サブカは大魔導士8級になりました。

そういや、メインで正解率最低だったのが「スポーツ連想」で3割ちょいしかなく、
「分かりっこないとぴょんぴょん飛ぶの禁止」と忠告されたので、
この日の予選前半でスポ連が来たときはしっかり考えました。
しっかりまじめに考えた結果、5問中1問しか正解できず28.57%まで墜落しました\(^o^)/
やっぱだめなもんはだめですよ、うんorz

5月13日(日)@神保町
この日はサブカでサークル3回入った以外は検定中心。
今週で終わる検定のうちSが取れてないのが三国志とワルサカだけだったので、なんとかしたいなーと。
まぁそんな中最後にやった中四国検定で過去シリーズの全ての検定において自己ベストとなる5028点(当時212位)をたたき出しましたがw
いやー、5000点って超えるんですねぇ。もう無理w

5月15日(火)@神保町
サブカで扉での協力プレーを解禁。リッくんもさもさ。
まずEasyに入ったら大賢者様と2人旅でしたが、無事にラスボス討伐まで達成!バラげっつ。
Easyは意外とちゃんとEasyなのかもですね。「連想+5」のお守りもげと。
次にNormalに入ったら、まさかの紫宝賢者様と同行!
うおー、宝石賢者様とか超頼りになるじゃん!とか思ったらそうでもなくて6階で失敗でしたとさ。
そんなわけで大魔導士6級になりました。

でメインに切り替えてトナメに入ったらぷちせるふぃと遭遇
準決勝のスポスロ→文系線結びで仲良く落下していきましたww
別の回の決勝で件のスポ連が来ましたが、3問中2問正解してとりあえず3割台に戻しました(苦笑)。

そして検定に入ったら、日曜から数えて7回目にしてようやく三国志でSが出ました
いやー疲れた。ちゃんと回収とか色々やって何とか2715点取れました。ふひー。
ところでワールドサッカーは広すぎ&基礎知識なさすぎて回収する気が起きないのですがどうすれば(
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック