ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
シルバースラング
2012年05月10日 (木) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

まず、うしつむりさん、コメントいっぱいありがとうございます♪♪ぷちせるふぃ的には、やっぱり川越シェフが○なら×は…ですよねwwそれと、ペンギンが駅長になった件については、実は悲しいことが起きていました(涙)。下記参照。

今週は今のところ、やたらアニキーばかりきてツライです。アニキュは人並みにできるのですが、アニタイ&アニエフェはもう散々。ぷちせるふぃは、アニ並の正解率は95%くらいあるのですが、アニメ&ゲーム全体の正解率は65%くらいなので(どーん)。ちなみに今、アニマルの正解率は全て5割を切ってます(ちゅどーん)。…茶臼にもほどがあるww

8日火曜日、SDヒューケット校から。トナメに4回入って12位→5位(※1)→7位→3位(※2)。
(※1)…準決勝前半アニタイで「るろうに剣心 キネマ版」を答えるニュースクイズが。単独正解して「やった、いちやの回収のおかげ♪」と思っていたら、この問題、いちやの回収分じゃなくて予想問題だったのね…。ふえ~ん、写真とるの忘れたorz…ちなみに先週、同様にペンギンが駅長になったという話題の社○×ニュースクイズを見たのに、いちやが回収していると勘違いして写真を撮り損ねたぷちせるふぃです…。ぺこん。
(※2)…決勝戦、どうして文パネ使いで有名なあの方からアニ並がとんできたんだろう…。自選とあわせて6問は完璧だったのですが、残り2人のスポ自&スポキュでフルボッコ(単独不正解2問含む5問不正解…苦笑)。
このあと恒例のアニ並店対。5戦1ミスとかなりの好成績でした。

10日木曜日、SDヒューケット校から。トナメに14回入って1位(※3)→8位→2位(※4)→11位→8位(※5)→7位→4位(※6)→6位→15位→5位→7位→11位→11位→4位(※7)。
(※3)…某ユリさんからライエフェがとんできたおかげです。自選スポ文字は1つ単独不正解だったから…(苦笑)。
(※4)…決勝が文キュ・ライスロ・アニタイ・自選スポ文字で9問正解。…間違えた3問は全てアニタイorz
(※5)…予選前半アニタイで「頭文字Dの主人公、藤原拓海の乗る車はトヨタ・ロードスター○○○?」という趣旨の問題が。答えはトレノらしいのですが、とりあえず「トウフ」と答えておきましたw次の問題で「TOFUNICE」と答えてくれた某リック様ありがとですww
(※6)…決勝がアロエ・アロエ・メディア・メディアww並べて見て気づいたのですが、この2人わりとポーズ似てるかも。
(※7)…予選前半ライタイで、「見た目には毛が生えていないように見える、神話の怪物と同じ名前のネコは○○○○○○?」という趣旨の問題が。「……ああ、スフィンクスか!」と答えられはしたのですが、そこでCOMが「ドラウェモン」と答えていたんですけどwwどこで覚えたそんなネタwww

ちなみに、最近はず~っとドラハイです。調子が悪めでも、なかなか下に降ろしてくれません(苦笑)。

で、この後1度だけ中国・四国検定へ。自己ベストの4443点が出ました。まだ大相撲検定のスコアは抜けていませんが(苦笑)、これで40個の魔法石をGETし、

白銀賢者になりました!!

…だからぁ、あっきらかに廃人化ペースアップしていってるってば…(苦笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック