ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
弾幕を用意してください。
2012年05月02日 (水) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。
こういうことしてました。

4月25日(水)@神保町
ぷちせるふぃの日記にもありましたが、2連続でぷちせるふぃと遭遇しました。
僕が予選で落ち、「まぁ今日まだもう少しやってくからまた会ったらよろしくー」的メールをやりとりしてたんですが、
その直後の回で再会して「流石に早すぎるやろ!」とツッコミを入れましたw
(ちなみに僕は予選落ち→予習2回、ぷちせるふぃは準決勝で即敗退→予選1回でぎりぎり追いついた模様)

なお、この日は「自力でトナメで新カットインを見る」を目標としていましたが、
メインでは11位→10位→13位→8位→8位→3位で6回、サブカは6位→14位→3位で3回かかりました。
なんでそんな目標掲げた日に限ってスポーツしか出てこないんだ…orz
まぁメインでは奇跡のサッカー全問正解で何とかカットイン見れたわけですが、

カイル:まぁもっと不細工でも仕方ないかとは思ってたからまだマシ。でももっとのっぺりしてなくていいと思う
リック:誰 だ お 前 は

ポージングは前のユリのカットインのコピペだし、顔はただの悪人顔だし。これは納得いかん。
男子キャラの中でリッくんはかわいい系にグループ分けされるべき。
かわいい系にグループ分けされるべき。(※大事なことなので2回言いました)
女子はことごとくかわいらしいのに、相変わらず今回の絵師さんは男子が不細工だなぁ…うーん。

あと、中国・四国検定にも初チャレンジ。初回で2185点、2回目で3625点で軽々SSをげっつ。
序盤は鳥取と島根を混同させる問題しか出てこねえじゃねえかって思ったけど、
次第に愛媛出身者をキュンキュンさせる問題が出てきていいですなぁw

4月29日(日)@神保町→北戸田
午前中はボケサーのため神保町からちょっとだけ。
ラウンドワンお台場校」という見慣れぬ学校の人が居たんですが、どうやらダイバーシティにランワンが出来たようですね。
最近お台場にどんどんマジアカが設置されてますな。

午後はぷちせるふぃ&のぞむとヒューケットから。
トナメにも入りつつ、新検定もがんがん廻しました。
中国・四国検定:4400点(2ミス、当時204位)を筆頭に、ROCK検定:2934点、大相撲検定:2717点、アニマル検定:2855点でSを獲得。
ワールドサッカー検定:2491点はぎりぎりSを逃し、三国志検定:1581点は箸にも棒にも。
なお、メインは大賢者二段(あっという間に大賢者に!)、サブかは魔導士4級になりました。

5月1日(火)@サントロペ池袋
GW真っ最中なので、普段はあまり入れない平日夜のサークル対戦に2サークルとも入ってきました。
芸タイは4回、ボケサーは3回入れて満足満足。
ちなみにボケサーでは自分(サブカ)含め3人がリック、1人だけアロエという組み合わせになり、
カットインのアロエちゃんが非常にかわいそうになりましたw 悪人顔に喰われそうww
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんばんはございます、さかいです。こういうことしてました。4月25日(水)@神保町ぷちせるふぃの日記にもありましたが、2連続でぷちせるふぃと遭遇しました。僕が予選で落ち、会ったらよろしくー」的メールをやりとりしてたんですが、その直後の回で再会して「流石に早す...
2012/05/02(Wed) 01:15:42 |  まとめwoネタ速suru
こんばんはございます、さかいです。こういうことしてました。4月25日(水)@神保町ぷちせるふぃの日記にもありましたが、2連続でぷちせるふぃと遭遇しました。僕が予選で落ち、会ったらよろしくー」的メールをやりとりしてたんですが、その直後の回で再会して「流石に早す...
2012/05/02(Wed) 01:15:42 |  まとめwoネタ速suru