ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
ウイングエッジ
2012年04月30日 (月) | 編集 |
こんにちは、ぷちせるふぃです。

噂ではすでに宝石賢者がいるようですね…。でも、最近トナメ参加者の半分くらいが金属賢者でも驚かなくなってきています(苦笑)。

金曜日と日曜日にSDヒューケット校から。日曜日はいちや・のぞむ両名と行っております。ポイントとしてはROCK検定でいちやに、大相撲検定でのぞむにSSをとってもらいましたw…てか、大相撲検定は12問くらいのぞむに教えてもらったんですけど(完全に他力…苦笑)、ぷちせるふぃ自身が回収していた文字パネルも何問か出て、気づけば4467点とか出ていましたww…おぉ、これはミステリー&サスペンス検定かロールプレイングゲーム検定がきてくれないと抜けないぞwww

…そういえば、昨日プレイしていたときに、同じゲームのキャラをコメントで好きといっている方が2人いらっしゃいまして。よく分からないキーボード問題でその一方のかたが「○○○はゆずらん」と打ってきて吹きましたw…それで思い出したのですが、アニ並サークルにヲルバDヴァニラ(ぷちせるふぃのサブカ)以外に、ヴァニラを元ネタにしていると思しき方がいらっしゃるのです。コメントもFF13ネタっぽいし、もしかして、同志?急に気になり出しています。ちなみに、ぷちせるふぃが別のところで使っている名前と同じ名前のシャロンさんもいらっしゃって、あの方とマッチングすると「あっ、○○○さんだ!」とすごく意識してしまうぷちせるふぃですww

話は変わって。

QMAとは直接は関係ない話ですが、土曜日に第2回アメリカ横断ウルトラクイズを見まして。個人的な感想としては、賞品が驚くほどまともでしたwぷちせるふぃが知っている会はもっと変なものしかなかったはずなのに…。まぁ、芸線でこの問題(ウルトラクイズの各会とその優勝賞品)が出たら捨てていますがwちなみに、その休憩時間にいろいろクイズをしていたのです。ぷちせるふぃからの出題ということで、トランプを使って「ノンジャンル早いもの勝ちクイズ」をリアルでやってもらいましたw盛り上がっていただけて嬉しかったです♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック