ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
最速の再会
2012年04月26日 (木) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

この3日もSDヒューケット校から。

火曜日。
検定配信の日。検定中心にプレイしておりました。中国・四国検定はいいですね~。土地勘もあるほうなので、各市が何県にあるかなどのグループ分けでかなり稼げます。だけど、愛媛県民でも知らない愛媛問題もかなりありますね…(苦笑)。答えが東温市の連想を見たときはさすがに衝撃でしたwwとはいえ、初日で3403点ゲット。SSランク2つめです。残りの検定も、とりあえずA出すところまではいきました。大相撲・ROCKあたりは誰かと一緒にやります。
ちなみに、検定初回プレイで唯一Bランクだったのは三國志検定。…文系学問の正解率が一番高いぷちせるふぃですが、あくまでお勉強系の歴史が好きなだけなので、三國志・戦国時代・幕末は苦手ですしキライです(どーん)。
…とかやってたらアニ並店対の時間だ。急いで入って………あれ?誰もいな…

スポパネサークルのままだったorz

アクティブサークルを急いで切り替えて、2回目以降は無事合流。ふ~っ。気を付けなくちゃ…。

水曜日。
入って1戦目でいきなりいちやとマッチング(苦笑)。スポタイと難しめのノンキュを何とか通過、いちやと別れたため「しばらく居るからまたマッチングしたらその時に~」とメールを送信。準決勝のライ連・アニ線でサクッと落ちて2戦目に入ったら

いちやと再びマッチングww

何でやねんっwww…ちなみにこの回は準決勝前半のスポグル1問目で奇跡の単独正解から波にのり、そのまま優勝できました♪…え~、しかし実はこの問題が後から調べたところメチャクチャで…。「次のプロ野球選手を右投げの投手と左投げの投手に分けなさい」という問題だったんですけど、「全員分かんないからABABでいいや~…あっ、でも一番上の石井丈裕(※1実際の選択肢は石井裕也なのに見間違えている)って左投げじゃなかったっけ~(※2石井丈裕は右投げ)、じゃBABAで~」とかいう奇跡の思考回路をたどっていたのでしたw当たった本人が一番ビックリしたwwあと、アニマル検定でSが出ました。

木曜日。
3戦目できつねびとマッチング。予選を何とか通過したものの、準決勝がアニ一多・スポタイというどちらもぷちせるふぃが嫌い&きつねびが鍛えている形式(苦笑)。当然のように10位落ちし、決勝に行くきつねびを見送りました。あと、なぜかワールドサッカー検定で自力Sが出ましたww…スポ文字の成果!?

あっ、キャラのカットイン(決勝戦前とかにでる絵)が変わりましたね~。ぷちせるふぃ的な印象では、女子が全体的にエロくなったような気がするのですがwルキア・メディア・ヤンヤンあたりは言うに及ばず(?)、意外とマヤとか(今までのに比べると)。一方アロエちゃんは、かなりかわいくなりました♪これから戦うようには一切見えない絵ですけど(苦笑)個人的には満足な絵です。…でも、ここでアロエちゃんに泣かれそうな事実が1つ。

ミューがかわいすぎるwww

…あ、そういや男子のカットイン、ロクに見てないなぁ…(ちゅどーん)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック