ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
またブログのペース落ちました。
2012年04月18日 (水) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

相変わらずのろまなカメですみません。
個人的に色々と忙しかったもので…(具体的には漢字辞書を閉じて今日DTMソフトを立ち上げたところ)
やっぱぷちせるふぃさんみたく勤務先から自宅までの道すがらにふらっと寄れるのはうらやましすだなぁ。
最近本気で引越しを考え始めましたがとりあえずその前に記事書きます。



4月11日(水)
この日はわざわざ有給を取って免許を更新してきました。
今回でゴールドになるため警察署とかでも更新できるということで、わざわざ平日昼間に行ってきました。
(あ、ちなみに写真は「ある服」を着ていきましたが、見せた人には特に気づかれませんでしたw)

で、更新に行った板橋警察署のすぐそばにある設置店舗の「プレイランド仲宿店」に初上陸。
街の商店街の中にある小さなゲセンなのに3台設置&PASELIカード販売という充実具合にびっくり。
まぁトナメ成績はドラハイ11位→ドラハイ5位→ドラハイ3位だったわけですが。

で、この日有給とってるという情報を耳にしたきつねびから「午後ひまっす!」との連絡があったため、
昼下がりにスマイル館神保町店から2人でやってきました。
そしたらドラ1位→ドラハイ1位→ドラハイ1位で、賢者二段昇段ならびに「ドラゴンキラー」を獲得してしまいましたw
こんな早々と虹熊2つめげっとするとは思わなかったです。いやーきつねびさんに感謝感謝。
ちなみに続けてドラハイ3位→ドラハイ2位でしたとさ。

4月14日(土)
ぷちせるふぃ&きつねび&のぞむのカルテットでヒューケットからみっちり。
メインは賢者三段、サブカは魔導士9級になりました。サブカは初のプラメげっつ。
その後ゲームチッタで店内対戦もしましたが優勝クマフィーはもらえず。



さて、今日は色々と公式発表がありましたね。

◆検定システム改定
4月24日からシリーズ初登場となる「大相撲検定」「中国・四国検定」が追加。
ランキング集計期間は5月20日まで、そして「公開期間」は6月24日まで。
そう、賢者の扉では検定に「公開期間」が定められることになったようです。
ちなみに現行の「自転車検定」「少年漫画検定」の公開期間は5月20日までで、
これを過ぎると検定をプレーできなくなる模様。

さらに、4月24日からは、過去のシリーズで配信されていた
「ワールドサッカー検定」「ROCK検定」「アニマル検定」「三国志検定」の4作も一気に配信開始。
これらも公開期間が5月20日までに定められており、1ヶ月の期間限定となります。
一度に6検定追加とは忙しくなりますね…あんま得意な検定ないし。
しかも、もし今回も虹熊の獲得条件に「検定全S」があるとしたら、
期間内に1個取りこぼしたら即アウトってことですよね。
うーん…このシステムはどう考えても誰得感しかしないんだけど…

ただ、「中国・四国検定」が出来るっていうのは個人的にwktkせざるを得ない大ニュース。
愛媛出身者として、愛媛のコアな問題に狂喜乱舞しながら取り組みたいと思っておりますw

◆協力プレーの細分化
5月1日から協力プレーが「Easy」と「Normal」の2つに分かれます。
現行のダンジョンが「Easy」で、「Normal」が新しく追加されるようです(ランキング対象はNormalのみ)。
難易度によって分かれるとのことで、ライトな方でも楽しめることになるようです。
個人的には、EasyとNormalとで長さが異なる(例:Easyは8エリアまで、Normalは12エリアまで、みたいな)とかだと、
時間とか調整しながら出来るしちょうどいいんじゃないかなーと思います。
こっちはけっこう良い改善なんじゃないかと思うですよ。

◆AOU特典アイテム発表
今年2月の「AOU2012」に参加した人への限定アイテムが「ゴエモン衣装セット」に決まり、4月23日から配信されます。

…っていうか、まだ配信されてなかったんですねww

コナミマン的な衣装に決まったと画像つきで発表されたのにすぐ「やっぱやめます」ってなったとこまでは知ってましたが、
その後何かしらのアイテムが配信され終わってたものだと思ってました。
だってAOU終わってからもう2ヶ月経ってますからね(苦笑)。
ま、もらえる人はぜひ使ってみてはどうでしょう。髪型変わるので誰だかわからなくなりそうですが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック