ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
男子クエの壁。
2009年06月21日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、冴戒です。

今日はぷちせるふぃに誘われてスマイル館神田校へ。
全国大会漬けです。大賢者八段からのスタート。
ぷちせるふぃのアシストも多く、普段より絶対出来が良いです(笑)。特にスポーツ。
あ、ちなみに昨日の最終プレイからラスククエを受領してます(あと3人)。



第1戦。
「アニゲ/ランダム」(4問)→「スポーツ/タイピング」(5問)で2位通過。
準決勝「ノンジャンル/パネル」は5問正解1位通過。
決勝は「ノンジャンル/タイピング」(3問)→「芸能/ランダム(音楽)」(自分の/2問)→「ライフスタイル/パネル」(0問)→「芸能/ランダム(たぶん音楽)」(3問)で2位でした。

第2戦。
「理系学問/セレクト」(4問)→「ライフスタイル/パネル」(4問)で5位通過。
準決勝「ノンジャンル/タイピング」は7問正解2位通過。
決勝は「アニゲ/タイピング」(2問)→「アニゲ/タイピング」(2問)→「芸能/ランダム(音楽)」(自分の/2問)→「スポーツ/パネル」(1問)で4位でした。

第3戦。
「文系学問/ランダム」(4問/2位)→「芸能/マルチ」(3問)で3位通過。
準決勝「ノンジャンル/セレクト」は6問正解2位通過。
決勝は「芸能/ランダム(たぶんTV・映画)」(0問)→「芸能/ランダム(音楽)」(自分の/3問)→「スポーツ/ランダム(たぶんサッカー)」(1問)→「文系学問/パネル」(3問)で3位でした。

第4戦。
「スポーツ/セレクト」(1問)→「社会/マルチ」(2問)で9位通過。ちなみに首位が92点というグロ問祭り。
準決勝「ノンジャンル/ランダム」は6問正解2位通過。
決勝は「アニゲ/ランダム(たぶんゲーム・おもちゃ)」(1問)→「芸能/ランダム(音楽)」(自分の/2問)→「社会/タイピング」(0問)→「アニゲ/ランダム」(3問)で3位でした。

第5戦。
「アニゲ/タイピング」(5問/1位)→「社会/マルチ」(1問)で4位通過。
準決勝「ノンジャンル/ランダム」は6問正解2位通過。
決勝は「芸能/ランダム(音楽)」(自分の/3問)→「文系学問/ランダム(たぶん美術文学)」(2問)→「文系学問/ランダム(たぶんその他)」(2問)→「理系学問/ランダム(たぶん物理化学)」(2問)で優勝w
ちなみに本日の全国大会ポイント最高はここまでの5戦で15万越え。

第6戦。
「芸能/パネル」(3問/3位)→「社会/ランダム」(4問)で3位通過。
準決勝「ノンジャンル/セレクト」は5問正解5位落ち。ここで九段に昇段です。

第7戦。
「理系学問/パネル」(3問)→「スポーツ/マルチ」(5問)で4位通過。
準決勝「ノンジャンル/タイピング」は7問正解2位通過。決勝にカイルが3人進出という異常事態(笑)。
決勝は「文系学問/タイピング」(1問)→「芸能/マルチ」(2問)→「文系学問/ランダム(たぶん歴史)」(1問)→「理系学問/ランダム(生物)」(自分の/単独正解含む2問)で2位でした。
なお、この回でようやくラスクに1人勝ちました。だってここまでほとんど出てこないし、出てきたら出てきたでめっちゃ強いんだもんorz

第8戦。
「スポーツ/マルチ」(1問)→「文系学問/セレクト」(5問)で6位通過。
準決勝「ノンジャンル/ランダム」は5問正解2位通過。
決勝は「文系学問/ランダム(歴史)」(自分の/3問)→「スポーツ/タイピング」(2問)→「ライフスタイル/ランダム(たぶんその他)」(3問)→「社会/ランダム(たぶん政治経済)」(2問)で優勝w

第9戦。
「芸能/セレクト」(4問/3位)→「ライフスタイル/マルチ」(1問)で7位通過。
準決勝「ノンジャンル/ランダム」は4問正解9位落ちでした。

第10戦。ラスクが3人も居る(しかも2人はかなり格下)という大チャンス。
「理系学問/ランダム」(4問/3位)→「ライフスタイル/パネル」(3問)で5位通過。
準決勝「ノンジャンル/セレクト」は6問正解4位通過。この時点でラスク2人に勝ちクエストクリア。
決勝は「理系学問/セレクト」(単独正解1問)→「芸能/ランダム(音楽)」(自分の/単独正解含む2問)→「芸能/タイピング」(3問)→「社会/ランダム(たぶんその他)」(3問)で優勝w
結局この回だけでラスク3人に勝利。でも受領から11プレイもかかってしまったよ。
ちなみにラスクの一枚絵はかわいかった。てゆうか残念だなキミw
さーて次はサンダースかぁ。また出現率低そう…



夜は巣鴨校からサブカのユウくんで全国大会に挑戦。ついでにユウ君クエも受領してみた。
ちなみにサブカは魔力ポイント95、中級魔術士4級からのスタートでした。

第1戦。
「ライフスタイル/パネル」(5問/1位)→「スポーツ/マルチ」(0問)で8位通過。
準決勝「ノンジャンル/ランダム」は4問正解で落ちたかなーと思いきやまさかのトップ通過。
決勝は「芸能/マルチ」(1問)→「理系学問/マルチ」(単独正解2問)→「文系学問/マルチ」(自分の/3問)→「アニゲ/タイピング」(2問)でいきなり優勝w
全国大会Pは2万8千ほどげっつし、一気に1級まで昇級。ユウ君には1人勝ちあと2人。

第2戦。賢王様とまっちんぐ。
「文系学問/セレクト」(5問/1位)→「スポーツ/パネル」(2問)で3位通過。
準決勝「ノンジャンル/ランダム」は5問正解2位通過。
決勝「スポーツ/マルチ」(0問)→「文系学問/タイピング」(2問)→「芸能/ランダム(たぶん音楽)」(1問)→「文系学問/マルチ」(自分の/3問)で2位でした。
流石に賢王様には勝てなかった。上級魔術士8級になりました。あとユウ君に1人勝った。

第3戦。またも賢王様とマッチング。
「スポーツ/タイピング」(0問)→「理系学問/マルチ」(5問)でなんとか8位通過。
準決勝「ノンジャンル/パネル」は6問も取ったけど5位落ち。
でも今度は賢王様に勝ってしまった。6級になりました。

第4戦。
「ライフスタイル/マルチ」(4問)→「理系学問/パネル」(4問)で2位通過。
準決勝「ノンジャンル/セレクト」は6問正解3位通過。
決勝は「文系学問/マルチ」(自分の/2問)→「アニゲ/タイピング」(1問)→「アニゲ/ランダム」(2問)→「ライフスタイル/パネル」(0問)で4位でした。
ちなみに第3~4戦にユウ君は居なかった。4級になりました。

第5戦。
「スポーツ/タイピング」(2問)→「文系学問/パネル」(3問)で7位通過。
準決勝「ノンジャンル/ランダム」は6問正解3位通過。
決勝は「アニゲ/セレクト」(3問)→「芸能/タイピング」(1問)→「社会/タイピング」(自分の/単独正解含む2問)→「スポーツ/タイピング」(2問)で3位でした。
2級に昇級。大会Pはメインに劣らない14万台になってしまった(笑)。
そしてユウ君クエ完了。生徒クエでは初めてギャグ要素の薄いイベントだった気がする(笑)。

てゆうか魔力Pが95のくせにがんがん上位に食い込んでるとか、
誰が見てもサブカなの見え見えですな(笑)。
つーかメインより調子良い気さえするんだけども。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック