ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
マスターオブニュース☆
2012年04月05日 (木) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです♪

4月3日火曜日、SDヒューケット校から。1戦目は野球と社線でサクッと沈んで(苦笑)第2戦へ。アニ早がきて「要らんなぁ…」と思いながら迎えた最終問題。問題文の左上に馴染みの青いマークが。こ、これは……

ニュースクイズだっ!!!

一気にスーパーハイテンションになりましたwwちなみにぷちせるふぃが出会ったのは(後日正式に晒しますが)、映画「ウルトラマンサーガ」に登場する怪獣・宇宙人を選ぶ早いもの勝ち。CM見て覚えていた1匹に滑り込めました。あまりの喜びに、他の答えチェックするの忘れたけど(苦笑)。調べるの大変そうなのは気のせいじゃないorz

ちなみに2戦目はアニ早のあとライラン(4位)→スポキュ・社順(4位)→アニ並・自選スポ文字・スポ自由・芸自由で2位。久しぶりのアニ並が超嬉しかったです。投げていただいた愛媛の方に感謝w…このあと、「アニゲを並べ替え隊」にQMA9になってから初参加。新問も増えているしニュースクイズもいっぱい増えているし(いちや同様、7問ニュース回収しましたww)、とっても楽しくプレイできました♪…あっ、今後もアニゲニュースクイズは並べ替えだけやたら多くなると思います(どーん)。予め御了承ください…。そろそろ決勝でスポ文字以外を使おうかな…。というか使いたいwww

そうそう、サークルといえば、迷っていたスポーツサークル(初回は4/21@スポ・パネ総キー総対戦会)に加入しましたw…もっぱらニュース回収に使いそうな気がしてなりません(爆)。スポ並はまだしも、スポスロとか完全にやる気ないしww…皆様、数合わせ要員ですが(苦笑)よろしくお願いします。

4月4日水曜日。のぞむとマッチングしたのですが、理四に沈んで予選でのぞむを見送りましたw準決勝がアニ一多・芸並だったと聞いて「行けてても絶対ムリだったな」とは思いましたがwwあと、久しぶりに1勝できました♪…でもその回の予選でモー娘。の曲の副題線結びを間違えたのはかなり後悔しています…(苦笑)。全部こんこん(紺野あさ美)がいる時代の曲なのに…。

今日はQMAはお休み。明日はまたニュース回収に向かいます♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック