ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
サーキュラー
2012年04月01日 (日) | 編集 |
こんにちは、ぷちせるふぃです。

皆様、コメントありがとうございます♪現在、アニゲの正解率がみるみる下がっている関係で、他ジャンルのゲージがじわじわ上がっています(苦笑)。アニゲで唯一できるアニ並には8日前から遭遇していません…。ヒューケットでは店内の方とマッチングする機会が意外とあるので、もし協力プレーで一緒になりましたら、ゼヒよろしくお願いします♪

新形式というか「問題の幅」に関連して、この前見たのがこの問題。確か生物で、画像タッチ問題で地図が出たんですけど…あれ?これ、どこだ?今までこんな地図、見た記憶がない…。そして問題はこんな感じ。

「野口英世が黄熱病を研究し亡くなった国はどこ?」

……これ、アフリカ西海岸の地図か!!うわぁ、北欧よりグロい地図だ(苦笑)。ちなみに答えのガーナには大きな湖(ボルタ湖)が描いてあるので、それを目印にするといいですよ。

結局、木曜日から連日行ったのですが、ニュースクイズマークはやはり確認できず。そろそろデバッグ報告があると信じたいww金曜夜はいちやと2度マッチング(前回の記事も参照)。たしかに、あのライ並はぷちせるふぃもふきましたww1回目は準決勝前半が文タイだったので通れましたが、2回目は予選後半のノンで何とか滑り込んだ直後、竹林に連行された時点で決勝進出は諦めましたww

今日もひとしきりSDヒューケット校から。あっ、SDヒューケット校の今月の首席になりました♪…しかし、決勝では全く勝てていません。まぁ、スポ文字は回収できているのでよしとしています(苦笑)。…しかしここで困ったのが、8時代に所属していたスポ文字サークルがなくなったっぽいこと…(爆)。うわ~ん、どうしよう。以前の管理人さんが立ち上げていると思われる、スポパネ&スポキー総合サークルにちょっと無理をしてでも入ろうかなぁ?しばらく考えます。とりあえず、今のアクティブサークルは前作と同じ「アニゲを並べ替え隊」です。名前&キャラが8時代とは違いますが、サークルの皆様よろしくお願いします♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック