ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
あかいかぜ
2012年03月22日 (木) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

まず私事ですが、この前「第1回アメリカ横断ウルトラクイズ」を見ました。1977年物です。ぷちせるふぃはまだ生まれていません。あ、1977年が芸文で出ますw今のところ最後の放送があった1998年に派生しますww…感想としては、クイズの派生の仕方が超ヒドかったですwま、ここから洗練されていった、ということですね。あと、観客が優勝者を予想し、予想が外れた観客が順に退場させられていたのがシュールでしたww

それはさておき、QMA9です(いちやにこの呼び方が採用されるとは思っていませんでしたww)。SDヒューケット校から、毎日のように仕事終わりに入っています。
1とりあえず、ドラゴン組レベル5にはなったのですが、ここから全然経験値が下がらないのはどうして?16位もとったし、今までで言う「フェニ落ち」の成績もすでに1回とったのですが、それでも経験値は下がりませんでした(組はハイクラスから普通のクラスに下がりましたが)。そういう形式なのでしょうか??
グループ分けクイズは、現状鍛える気はないですがぷちせるふぃは割と好きです。やっぱり問題数はまだ少なめなのかな?ライグルで「万城目学の小説」と「森見登美彦の小説」を分ける問題が1問目と4問目にでるくらいならまだしも、今日ノングルで「鳥取県の海水浴場」と「島根県の海水浴場」を分ける問題が連続して出たんですけどwしかも選択肢も全部同じww今鍛えると有利?
3で、ぷちせるふぃは懲りずにスポ文字を投げつづけていますww自選で3つ全部落とすこともザラですが(苦笑)、不思議と、あれだけ挫折気味だったのに、今はかなり使いたい・覚えたい気持ちが起きています。いい傾向ですね~♪ただ、それと同じくらいアニ並投げたい気持ちもあります(どーん)。

…あっ、前回のいちやの記事のコメントにも書いたのですが、センモニのイベントカレンダーによると、27日火曜日(まゆゆの誕生日の翌日)からニュースクイズの配信が始まるようです♪また回収を頑張っていきたいと思います☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック