ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
弊ブログでは当面「QMA9」(または「9」)と呼びます。
2012年03月18日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。
賢者の扉(以下9)始まりましたねぇ。

3月15日(木)@巣鴨
9稼動初日に敢えて巣鴨に行きました。
結果、ばっちり稼動してました。8が。
とりあえず8の居残りにはサブカを使うつもりだったのでリッくんで参戦。
19時台のドラゴン組で大体4人前後居る感じでしたよ。

3月16日(金)@池袋
確実に9が入ってるところを、ということでサントロペから。
かつて十数台入ってたしロケテもやったことのある名門店だったんですが、
どうやらコンマイ税とやらのせいか、まさかのたった4台で稼働中でした。

8ならびにロケテの引継ぎで初級4級(フェニックスLv.1)になりました。
つかせっかく500マジカためて引継ぎに備えたのに、新商品1個も置いてないとかリエルさんツンデレすぎ。
他も一部の背景を除いて、絵も声も見事に8のまんまでそういう面では正直不満。
優勝の一枚絵くらいは新しく描きおろしてくれてるかなーと期待してたんですけどねぇ。
(しかも優勝絵にタッチした時の声が減ってるっていうね)
ちなみにメインは結局「いちや@カイル」のままにしときましたので、マッチングしたらよろしくです。

で、トナメに入ったわけですが。初回は予選後半に入ったところで回線が切れました。
2回目は予習回数をPASELIで買ったわけでもないのに予習が6周もまわってしまいまして。
やっと本戦が始まったと思ったらやっぱり自分以外全員COMっていうオチでした。
ちなみにそうこうしているうちに芸能グループ分けが一日で☆埋まるっていうねw
8末期の回線の脆弱ぶりはきっと次への準備なだけかと思ってたけど、9でより非道くなるとか何なの。

協力プレーも2回やりました。こちらは2回とも回線切れずに済み、
初戦は第8エリアでラスボス討伐失敗、2戦目で討伐成功いたしました~。
ところでラスボス討伐の報酬が花飾りって。男子キャラへの似合わなささ異常。
あと少年漫画検定と自動車検定1回ずつでAランク取りました。

3月17日@池袋
ぷちせるふぃと再びサントロペ。しかし1台不調で混み合い過ぎてたので、
トナメ3回やっただけでSPORTに移動して少しだけ8をやりました。

3月18日@巣鴨
8でサブカトナメ3回。3回で当たったHUMはたった4人っていうねw
でいまさらドラゴンキラーのクマフィーとかもらいましたとさ。
あとほんとにいまさらJ-POP検定で4965点の自己ベストを記録w

さて、自分の生活圏で無理なく行ける9はたぶん神保町しかなさそうです。
最初は8と9同時並行、サブかはしばらく8だけってつもりでしたが、
8の過疎り具合がかなり早いしどうしようかなぁと思ってます。



余談ですが、8でマッチングした学校を羅列しときます。
Wikiじゃどこが9になったかどこがまだ8やってんのか分からないですからね。

東京:PC巣鴨、TS秋葉原、TS新宿東口、SPORT池袋、ナムコ中野、吉祥寺プレイロットジョイ
神奈川:ジアス新横浜、セントラル日吉
千葉:ガリバー松戸
群馬:ソユー高崎
愛知:TS豊橋
宮城:TS仙台東口
北海道:MAXIM HERO
(※TSはタイトーステーションの略)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック