ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
楽園と廃墟
2012年03月18日 (日) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

この土日も賢者の扉をプレイしてきました。そのお話など。

土曜日、お昼前。数時間後にいちやと池袋で会う予定だったので、その前に1人ゲームチッタ校から。サークル活動に使うスポ文字を★5にするためサブカです。…あ、今作のぷちせるふぃのサブカはサークル・協力プレー用につきほぼ出会わないと思いますが、「ヲルバDヴァニラ」というルキアなのです。元ネタはもちろんFF13ですね。今のコメントは、ヴァニラで敵にとどめをさしたときのセリフ「ぉっ華麗ぉっ華麗ぇ♪」ですw協力プレーで出会いましたらよろしくお願いします♪…できるだけ元宝石と分かる装備をつけて入りますので、階級が低いからって見捨てないでくださいねww

土曜日、お昼過ぎ。いちやと合流しサントロペ池袋校から。メインカードぷちせるふぃ(アロエちゃん)始動です♪順番待ちをしつつ、2人で10回近くプレイしました。準決勝のステージもここで分かりました。こんな感じ。

ノン=古城・アニ=竹林・スポ=鉱山(変更無し)・芸=ゴーストタウン
ライ=グランネーブル・社=森・文=ワイナリー・理=水晶の洞窟

芸能がハブられてる感じがしますねww…このあとSPORT池袋校からQMA8を少し。今やるとかなり違和感がありましたww

土曜日、夜。なんとはなしにSDヒューケット校をのぞいてみたら、左下のクレジット欄に「COIN 0/2」の文字が。「あ~、ヒューケットは初回200円1クレなのかぁ」と思って200円いれたら

3クレついたww

マジっ!!?…「期間限定」らしいので突然終わる可能性は高いしパセリも使えないのですが、しばらくヒューケットを根城にすること確定です。ここで、少年漫画検定でグロめのアニ並が数問出てくれたおかげでSランクをゲットしました♪…あ、SSランクには3000点でなれるそうです。こっちは数人がかりならSSとれそう。自動車検定も何度かやってはいるのですが、家電などについて使えればいいと思っているメーカーを気にしないぷちせるふぃには、車のメーカー問題が全く分かりません…。車種のキューブとかが連発してくれないと自力でS以上は出そうにないです…。

日曜日、昼。というわけで(笑)SDヒューケット校から。今日一番衝撃だったのは、「ゴーリキーあやめ」さん&「カイリキーあやめ」さん(2人は別々の県からお越し)と同突したことですwどういうことやねんww…組と経験値について少なくとも分かったのは、予選落ちすると経験値がゲージ3分の1くらい削られるということと、ドラゴン組もドラゴン組ハイクラスも強さはあんまし変わらないということです(苦笑)。

とりあえず、ぷちせるふぃはスポ文字投げつつ、ニュースクイズが配信されると信じて、先にニュースクイズのほぼ無い文系学問の予習をやってしまおうと思いますww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック