ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
First Nocturne
2012年03月16日 (金) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです♪

さて、昨日3月15日より、QMA賢者の扉がスタートしました♪…ぷちせるふぃは誰かがいい略称を思い付いてくれるまで、QMA9と呼ぼうと思っておりますwナンバリングを廃止した意味がないww

というわけで15日、最寄りのゲーセンを確認したところ、ヒューケットもチッタも新台入れ替え中(パチンコみたいw)。思い付いてラウンドワンわらび校まで足を伸ばしてみましたが、こちらも新台入れ替え中(1台だけ先行稼働していましたが列ができていました)。なのでこの日はあきらめる。ま、ラウンドワンわらび校まで行く道が分かったのはいいことです。意外と遠くないし。…今ぷちせるふぃが住んでいる家、QMA的にはメチャクチャ環境がいい。

で、本日16日。仕事後ダッシュでヒューケット(店内飲食可。むしろ店内で包み焼きピザとか売ってるww)に。「8台あるんだし余裕でしょ~」と思って、手を汚さずに食べられるお菓子なども買っていったら、3台しか入れ替えが済んでいませんでしたorz…そいつは想定外。その3台は埋まっていたのでチッタへ移動。こちらは4台とも入れ替え済で1台あいていたので使ってみたところ

回線つながってないorz

まぁ、予習は6周とか回ったからいいやwその後、台を変えてさっきまでプレイしていたのでした~。

で、とりあえず、ぷちせるふぃが分かった範囲で、今回の変更点。
予習回数をパセリで買える!…気づいたときはビックリしました。(店舗によって差異はありそうですが、チッタは)1回22パセリでMAX5回。おかげでアニ並を★5にできましたww
あいさつコメントを12文字まで入力できる!…今までは10文字。これで「トリックオアトリート」のあとに♪だの☆だのを入れることができるようになったわけですねww
協力プレー中、協力形式のクイズではない通常の問題でジャンル・形式が表示される!…回収にもってこいの要素で地味にありがたいです。「これライフ?社会?」って迷う機会が減るはずです。でもノンジャンルも表示されるのが難点(苦笑)。
検定試験に「SSランク」追加!…ええぇ~、無理ww…何点以上がSSランクなのかは、皆様の目でお確かめください。エセ天青のペーパードライバーぷちせるふぃでは、「少年漫画検定」と「自動車検定」には太刀打ちできません(苦笑)。
協力プレー中に「お守り」がもらえる!…お守りをつけていると、特定の形式の問題で得点を上げられるようです。「四択+1」とか「線結び+6」とかもらいました。ぷちせるふぃはその形式使えないけど(爆)。

トナメの経験値制度とかはまだ謎が多いです。トナメ予選の舞台となる場所は変更無し?体育館・廊下・視聴覚室・アカデミー前はとりあえず同じでした。準決勝は色々違うみたいですね。「やった、森(8時代は文系学問)だ!」と思ったら森=社会になってるしorz…なお文系学問はワイナリーでした。おいおい分かったらお話しますし、いちやからもお知らせはあると思います。それでは本日はこのあたりで。


…うっ、間違ってコメントにお返事する時に普段のハンドルネームを使ってしまったです…。今気づいた(苦笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック