ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
(たぶん)めでたしめでたし。
2012年03月14日 (水) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

3月10日(土)@巣鴨
サブカでトナメ10位→8位で大賢者五段昇格。
J-POP検定やったらサブカでの自己ベストを今さら更新
あと食べサー最終日に少し参加してきた。

3月11日(日)@巣鴨
サブカでトナメ4位→5位のあとボケサークルに参加。
分からない理タイで「パンガヤケタヨ」って打ったら某リッくんから「ナンヲオクレ」って言われましたw
ちなみに週末はそれぞれ用事があったので合間を縫って控えめに参加。

3月12日(月)@巣鴨
メインでトナメ8位と検定で500マジカ到達。
サブカで5位→1位→9位。
なおこの時点で巣鴨に「賢者の扉」のポスターはなし。

3月14日(水)@神保町
QMA8のやりおさめ的な感じでメインとサブカで協力プレーしてきました。どちらも13階どまり。
メインでは隣の天賢者様(回答速度超はやい)と同突してしまい、やたら緊張してしまいました。
サブカでは賢者・青銅賢者・天賢者とマッチングしたものの、2階で天賢者と賢者がリタイア。
「天賢者はまだしも賢者も落ちんなよ」とか思ったものの、青銅賢者さんに「どーしますか」って打ったら、
同じ問題で「やりましょー」って打ってらしたのでそのまま続行。
まぁ今日の主目的はリッくんをもさもさすることだったので良かったのですが。大賢者六段に昇格。
ちなみにどちらも1回ずつJ-POP検定やったら、
メイン:3840点(1ミス) サブカ:4343点(3ミス) というなんか不条理な感じでした。
ここで初めて「賢者の扉」のポスターを拝見。



…というわけでQMA8はやりおさめ、っぽいです。
「っぽい」というのは、巣鴨で「賢者の扉」が明日稼動するかどうかが不明のため。
ポスター貼ってないし、そもそもナムコ系列のお店だし。
なので明日は敢えて巣鴨に行き、「賢者の扉」か8かに関わらずプレーしようと思います。
ちなみに8だったらたぶんリッくんでいきます。

なお、「賢者の扉」でのプレースタイルについてはまだあんまり決めてないです。
とりあえずメイン:カイル、サブカ:リックは確定。
リッくんのCNはロケテのやつにしますが、カイルは未だに迷ってます。
実はCNの「いちや」には苗字の設定もあるのですが(某MMORPGではフルネーム漢字表記)、
長くする人多いだろう&変えると8までの知り合いに気づかれないかも?とも思うので、
5からずっと使ってる「いちや」をそのまま使おうかとも思っています。どうしよう。
メインは3作連続翡翠になったので、今度も翡翠を目指すつもりです。
まぁあとは始まって内容がわかってきたら決めようかなあ。

ところで「賢者の扉」っていちいち書くのがめんどくさいんですけど。略称もとむ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック