ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
愛媛LOVE
2009年03月15日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、冴戒です。

まずはペコン。
前回まで「金賢者」をずうっと「金賢者」って書いてましたw
なんだ白金って。シロガネーゼか。
とゆうわけでとりあえず前回の記事は一部編集させていただきました~。

で、今日まで愛媛に旅行(笑)していたわけですが、
その中で、エミフルMASAKIというショッピングセンターに行った時に2時間ほど自由時間ができ、
別に寄りたいお店とかもなかったので、とりあえずそこのゲーセン「ソユー松前店」へ。
ここにQMAが設置されていることは承知していたし、まだ6に移行してなかったし、
ちょうど各サテにメモ用紙まで設置してあったので(笑)、いざ黄金への昇格へ挑戦。

第1戦。昼でもCOM2人。みんな6へ移動しちゃってるんでしょうねぇ。
雑学/四文字言葉」(4問3位)→「ノンジャンル/連想」(5問1位)→「アニゲ/四択」(3問4位)で決勝へ。
普段なら「アニゲ/その他」を投げますが、またまた天青賢者様が居たため「音楽」へ。
んで最初のジャンルが「音楽」。来た来た、と思いきや、出題者が自分じゃないw
何と別の人も「音楽」を投げてくださっていたのです。なんとゆう勝ちフラグ。
しかもその「音楽」で出た問題が、(ビジュアル/キーボードはカタカナ)「一青窈のシングル曲『大家』」。
出た瞬間に単独正解を戴けることを確信できる問題でした。実際単独ゲットw
(ちなみに答えは「ダージャー」)
そんな「音楽」を2問正解し、「雑学/連想」「アニゲ/四択」「(自分の)音楽」でもそれぞれ2問ずつ取りまして…

堂々の優勝!黄金賢者になりました!!

いやー、まさかこんなあっさりなれるなんて(笑)。前回の苦労は何だったんだw
ちなみにソユー松前店の今月のプラチナメダル獲得数ランキングで暫定単独1位になりました(笑)。
巣鴨や渋谷会館では魔法石ランキング月間3位まで行きましたが、
どうやら松前では首席になるのも簡単っぽいですよw(実際魔法石ランキングも月間暫定2位w)

ついでに数回やってみたところ。
第2戦(COM1人)…「映画」(5問2位)→「スポーツ/その他」(3問8位)→「アニメ・特撮」(3問5位)
第3戦(COMなし)…「芸能/線結び」(5問7位)→「雑学/並べ替え」(4問6位)→「スポーツ/タイピング」(2問8位)
第4戦(COM6人)…「芸能/線結び」(3問2位)→「スポーツ/並べ替え」(2問6位)→「ノンジャンル/順番当て」(2問2位)
→決勝…「アニゲ/その他」(自分の/1問)、「学問/スロット」(2問)、「ゲーム」(2問)、「アニメ・特撮」(1問)で2位
第5戦(COM3人)…「野球」(2問/12位)→「雑学/スロット」(5問/4位)→「学問/その他」(4問8位)
という感じ。
実はこの第5戦で「100人斬り」が終了。今回も残り3人でオワタorz
今日はCOMが多くて100人斬りには加算されなかったせいな気がする。うーむ。

とまぁそんなわけで、無事黄金賢者になれたので、
これで心おきなくQMA6へ旅立つことが出来ますw

とゆうわけで、ブログを始めてから=集計を始めてからのジャンル別予選通過率を出してみました~。

ノンジャンル…80%(12/15)
○…四択/連想/連想/スロット/スロット/スロット/四文字言葉/並べ替え/タイピング/タイピング/順番当て/線結び
×…四文字言葉/タイピング/ランダム

アニメ&ゲーム…81%(13/16)
○…○×/四択/スロット/スロット/四文字言葉/ビジュアル/タイピング/順番当て/アニメ・特撮/漫画/ゲーム/その他/その他
×…スロット/並べ替え/アニメ・特撮

スポーツ…50%(9/18)
○…連想/並べ替え/並べ替え/四文字言葉/ビジュアル/野球/サッカー/格闘技/その他
×…四択/四文字言葉/四文字言葉/四文字言葉/タイピング/野球/サッカー/ランダム/ランダム

芸能…83%(15/18)
○…四択/連想/スロット/スロット/スロット/四文字言葉/四文字言葉/ビジュアル/ビジュアル/順番当て/線結び/線結び/一問多答/映画/ランダム
×…TV・CM/TV・CM/その他

雑学…73%(16/22)
○…四択/並べ替え/並べ替え/並べ替え/並べ替え/スロット/四文字言葉/四文字言葉/ビジュアル/ビジュアル/タイピング/線結び/順番当て/趣味/生活一般/生活一般
×…四択/タイピング/順番当て/線結び/その他/ランダム

学問…92%(11/12)
○…四択/四択/並べ替え/四文字言葉/四文字言葉/ビジュアル/ビジュアル/ビジュアル/順番当て/地理/歴史
×…その他

雑学と学問の出題回数の格差が半端ないですが(笑)、
とりあえずスポーツがだめだめなのは変わりないですねorz
特にスポーツ/四文字言葉とか死にすぎだしw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック