ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
スカイブレイク
2012年03月02日 (金) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

先週土曜日はいちやとゲームチッタ校から。後輩たちと協力プレーに突入したものの…です。いちやも書いている通り、ですね…。ちなみにこのあと、このメンバーで店内対戦もしていました。初心者の後輩がいたので普段使うアニ並・ライエフェ・文タイは封印して自由形式EASYを使ったのに、かなりグロい問題が連発しました(苦笑)。そこはがんばらなくていいのに。

今日はSDヒューケット戸田校から(また6日ぶり…)。
1何気なくグラフをみたら、アニゲが4にあがっていましたw前回のアニ並のおかげですね♪…まぁ、今日アニ四とアニエフェで撃沈してまた3に戻ったのですがww
2途中でぷちせるふぃの大好きな紺野あさ美を名前の元ネタにしている方に出会って、「分かんないキーボードがきたら「こんこんだいすき」とか打とうかなぁ」と本気で悩んでいましたw結局打つ前にはぐれてしまったんですけど…。
3その後の文並で「キュビスムの傑作と言われるピカソの代表作は『○○○○○○○の肖像』?」という問題が。1月のクイズ会で出題していたので「そうそう、カーンワイラーだ」とぷちせるふぃは答えられたのですが、そこで「イーーワカラン」と答えている方がいらっしゃいましたwそれも正解でいいと思いますww…並べ替えでボケるってすごいですよね。
4「今日はこれで終わりにしよ~」とした回で、データの保存に失敗しました(どーん)。QMAやってて2回目。結局検定を2回やったのでした…。

明日もプレイに行く予定。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック