ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
残す☆はあと13個。
2012年03月02日 (金) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

※前回のニュースクイズさらしに1箇所誤りがあったので訂正しました。
 拍手コメントにてご指摘いただいた方、ありがとうございます><


2月27日(月)@神保町
協力プレー。1回目はライト1人を引き連れつつ12階までがんばりました。
そして2回目は白銀&白金×2と同行し、回線魔神にも負けることなく15階まで到達し、無事討伐成功!
ついにラスボス×10の金クマフィーを獲得&135枚目のプラチナもげっつです~。
いやー、本当に色んな意味で長い戦いだった…もう今作で協プ入んねw

28日(火)@巣鴨
予習の☆埋めをメインにトナメをぽちぽち。9位→4位→6位→14位。

29日(水)@巣鴨
宝石賢者がいっぱいいるなぁ。2位→4位→5位→3位。

3月1日(木)@巣鴨
無事今作最後の首席の座もいただきました。9位→4位→8位→8位→3位。

ところで「賢者の扉」は3月15日スタート説が濃厚みたいですね。
引継ぎアイテムに関する公式情報は出ましたが、もっと重要な情報は大して出てないのが何かなぁ。



日替わりあかでみぃ
もう気が向いたときにしかやらないお

今日は「第6回声優アワード」でいきます。
今日各部門の受賞者が発表されたので、まとめてみました。
まぁきっとエフェとか出し放題なのでおさえとくといいかも。
ついでに主演男優・主演女優は歴代もまとめてみましたよ。

◆主演男優賞
・第1回(2006年度):福山潤(ふくやまじゅん)…「コードギアス」ルルーシュ、「xxxHOLiC」四月一日君尋など。QMAハルト役でもおなじみ
・第2回(2007年度):宮野真守(みやのまもる)…「DEATH NOTE」夜神月、「機動戦士ガンダム00」刹那・F・セイエイなど
・第3回(2008年度):神谷浩史(かみやひろし)…「さよなら絶望先生」糸色望、「夏目友人帳」夏目貴志など。主要三冠を総ナメした初めての人物
・第4回(2009年度):小野大輔(おのだいすけ)…「涼宮ハルヒシリーズ」古泉一樹、「黒執事」セバスチャンなど
・第5回(2010年度):該当者なし…今までで「該当者なし」の部門が出たのはこれが唯一
・第6回(2011年度):平田広明(ひらたひろあき)
…「ONE PIECE」サンジ、「最遊記」沙悟浄などのアニメ作品のほか、洋画吹き替えとしてジョニー・デップ、ジュード・ロウなど多くの声をあてる。「劇団昴」に所属する舞台俳優でもある。2011年に大ヒットしたアニメ「TIGER & BUNNY」で主人公の1人・虎徹の声を演じたことが今年の主演男優賞受賞の大きな要因と思われる

◆主演女優賞
・第1回(2006年度):朴ろ美(ぱくろみ)…「鋼の錬金術師」エド、「NANA」大崎ナナなど ※「ろ」は王へんに路
・第2回(2007年度):平野綾(ひらのあや)…「涼宮ハルヒの憂鬱」涼宮ハルヒ、「らき☆すた」泉こなたなど。アイドルユニット「Springs」の元メンバーで歌手・タレントとしても活動
・第3回(2008年度):釘宮理恵(くぎみやりえ)…「ゼロの使い魔」ルイズ、「ハヤテのごとく!」三千院ナギなど。QMAアイコ役でもおなじみ
・第4回(2009年度):沢城みゆき(さわしろみゆき)…「化物語」神原駿河、「ルパン三世」峰不二子(2011年~)など
・第5回(2010年度):豊崎愛生(とよさきあき)…「けいおん!」平沢唯、「しゅごキャラシリーズ」スゥなど。声優ユニット「放課後ティータイム」「スフィア」でも活動
・第6回(2011年度):悠木碧(ゆうきあおい)
…「やっぱりさんま大先生」などで子役として活動後、声優活動に移行。2011年最大のヒットアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公・鹿目まどかをはじめ、近年「GOSICK -ゴシック-」「Aチャンネル」「戦姫絶唱シンフォギア」など主役級の役が増えている。背が低いことで有名で、QMAのアニエフェのヒント文でもネタにされている

◆2011年度その他の部門の受賞者
・助演男優賞(1):木村良平(きむらりょうへい)…「輪るピングドラム」高倉晶馬、「君と僕。」浅羽祐希など
・助演男優賞(2):宮野真守…後述の「ST☆RISH」のメンバーでもあり、2賞同時受賞
・助演女優賞:加藤英美里(かとうえみり)…「らき☆すた」柊かがみ、「魔法少女まどか☆マギカ」キュゥべえなど。QMAマヤ役でもおなじみ
・新人男優賞(1):江口拓也(えぐちたくや)…「GOSICK -ゴシック-」久城一弥、「機動戦士ガンダムAGE」アセム・アスノなど
・新人男優賞(2):松岡禎丞(まつおかよしつぐ)…「神様のメモ帳」藤島鳴海、「アイドルマスター」御手洗翔太など
・新人女優賞(1):茅野愛衣(かやのあい)…「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」めんま、「ギルティクラウン」楪いのりなど
・新人女優賞(2):三上枝織(みかみしおり)…「ゆるゆり」赤座あかり、「けんぷファー」西乃ますみなど
・歌唱賞:ST☆RISH(スターリッシュ)…「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」のキャラ6人を演じた声優の寺島拓篤(てらしまたくま)・鈴村健一・谷山紀章(たにやまきしょう)・宮野真守・諏訪部順一・下野紘(しものひろ)によるユニット。エンディングテーマ「マジLOVE1000%」はオリコン最高7位を記録
・ベストパーソナリティ賞:井口裕香(いぐちゆか)…「とある魔術の禁書目録」インデックス、「迷い猫オーバーラン!」梅ノ森千世など。文化放送「こむちゃっとカウントダウン」3代目アシスタントを務めている
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック