ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
やっと。
2012年02月26日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

2月22日(水)@巣鴨
もともとカイルにねこみみをつけていた僕に隙はなかった。
トナメは5位→5位→10位→3位でした。

24日(金)@神保町
サブカのりっくんで初のトナメ
「やったー!!」と「お疲れさま」のしぐさがかわいすぎて死ねます。
普段聴けてなかったボイスとかも聴けてりっくんマジ天使
…とか思ってたら何故か15階までたどり着き、そして何故かラスボスを討伐してしまいましたw
道中で大賢者三段になったし、アイテムもクマフィーもたくさん獲得してしまいましたとさ。

そしてこの日、メインではサークル活動の合間に、
検定にちょこちょこ入って「何か」を調整してました。

25日(土)@戸田
サブカでトナメに入り3位→3位→1位で大賢者四段に。
そして仲間内で作ったサークルでサークル内協力プレーに入る約束だったので参戦。

1階到達成功!
翡翠直前
↓魔法石とマジカを獲得!
翡翠直後(アニメーションのブレが気持ち悪いですねw)

というわけで、仲間達の目の前で宝石賢者に昇格いたしましたww
ちなみに前の日に調整してた「何か」ってのはこれ↓
翡翠まであと4
検定でわざとBランクとか取って、昇格まであと4個のとこに詰めておき、
1階が終わったところで確実に上がるように仕込んでいたのでした~。
ちなみにQMA6から3連続で翡翠賢者となりました。3ヶ月のブランクを挟みつつ何とか間に合いました。
僕はエセになろうという気は全くなく、翡翠の色あいも好きなのでハナから翡翠狙いでした。
なお、プラチナはこの時点で132枚で、ちょうど七段に上がったところでした。八段は無理かなぁ。

なおこのサークル協力プレーは、
14階で1人回線切れして15階で討伐失敗→2階で僕が回線切れして終了→7階で僕が回線切れして終了
という回線魔神の無双っぷりにやられて終わりましたとさ。主に僕ばっか。
「賢者の扉」はどうやら3月始動になりそうですが、現行の作品もろくに管理できないなら新作無理に3月入れなくていいよと本気で思います。

この日はあとメインのトナメで3位→5位→1位→3位でした。

26日(日)@巣鴨
サークルをやりつつトナメは8位→4位→6位。
今やトナメをやる理由はもっぱら予習の☆埋めになりましたw
なお残りは社会セレクト→理系マルチ→ライフマルチ→社会マルチ→文系マルチの予定。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック